人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖かった~~~

広島ブログ




昨日の大雪より 今朝の凍結した道路の方が大変でした!!005.gif005.gif

職場に行くまでに くねくねした急な登り坂という難関場所があるんだけど

止まらないでそのまま行けば 大丈夫!!049.gif

今朝もこんな気持ちで運転していたんです001.gif

車間を大きく開けた 前方にはガスボンベを積んだ中型トラック

坂を進むにつれて 前のトラックが急に遅くなり 

なんと~~
ツルツルと滑り始め 後ろに下がってくるではありませんか~~~~

避けて追い越しをしようにもカーブです

私もズルズルと下がっていると 後ろから車が・・・仕方なく止まったんです007.gif

ここからです!!

発進しようにも つるつる滑って動きません

それどころか 車体が大きく回り始め あ~~~~っと その場所に一回転!!  

こわ~~~~~~~~い!! 
下の川に落っこちるか 後続の車にぶつかるところでした!!

もちろん道をふさいでしまって

その間 車が増えつづけ あっという間に10台が動けなくなりました

「してやられた~~!!」と他の運転手さん

みんなで融雪剤を撒いたり 車を押したりして なんとか大渋滞は解けたんだけど

事態収集に1時間もかかってしまい 一日中なんか歯車が狂ってしまいました

長年 雪道 運転してるけど こんな怖い思いは まだ2回だけ

でも怪我もせずに すんでよかった~~~038.gif

とつくづく思います


自分の為 人の為車の冬装備きちんとしたいものですね
by 6tou-sei | 2010-01-15 23:11 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31