クリスマスパーティ(忘年会ともいう・・)

広島ブログ




クリスマスパーティー風 県北の忘年会(ノッティンさん命名)・・053.gif

朝からチラホラ雪の舞う 吉田町 アンソレイエ に行ってきました068.gif

7か月の赤ちゃんから 還暦の人まで 庄原から・・広島市内から・・・老若男女が集合!!

持ち寄りの料理、すごいでしょ? 
c0136324_19424334.jpg

c0136324_19434715.jpg

大きなマグロの頭の丸焼にはびっくり!!005.gif
c0136324_1943471.jpg

二時間以上もかけて 炭火で焼いてあるんだって!!049.gif

おはぎ グラタン チャーシュー キンピラ サラダ お寿司などなど・・・・・

少しずつ食べてもお腹がいっぱいになるわ~~

外では アンソレイエのママさんが ○○の焼肉
c0136324_19441779.jpg

シフォンケーキも柔らかくておいしい!!
c0136324_19444086.jpg


腹支度が一段落すると・・・・やっぱり 060.gif音楽060.gifでしょ~~

みんな みんな 音楽大好きの集まりでもあるんだから!!

メタボメンバーの方は なんか お疲れ気味008.gifのようでしたが、楽器の演奏になると

まぁ、コロッと元気になって!!
c0136324_20153957.jpg

この雰囲気が何ともいえず居心地がいいのよね~029.gif

親戚 縁者 家族のような不思議な集まり・・・

周りが薄暗くなるころ

まだまだ 演奏は続いていましたが うちの人のことも気になるので 私は帰りましたが

キャンドルの灯りの中での演奏が聴きたかった~~~060.gif

みなさん、ありがとうね053.gif

またお会いしましょ!!051.gif
[PR]
Commented by ノッティン at 2009-12-20 22:49 x
何もかもが美味しかったです!
前日のライブで飲み、12時間後に、ここで飲み
その後、オヤジ達はメタボ倶楽部に なだれ込み(笑
そして、また飲み歌い、想像通り そう撃沈しました^^
Commented by いちご at 2009-12-21 09:05 x
撃沈2号です
フウウ~~~~~~~~~~!!
Commented by ひまちゃん at 2009-12-21 20:16 x
撃沈お疲れさまでぇす。(笑)

でも 料理も美味しかったし、音楽も盛り上がって
楽しかったですね♪

赤ちゃんを抱っこした花かんざしさんの優しい顔が
とても印象的でした。

来年も いろいろ楽しいことに誘ってくださいね♪
Commented by 6tou-sei at 2009-12-21 22:13
>ノッティンさま
やっぱりね~~
仲間と音楽とお酒にどっぷりと漬かった二日間だったんですね
今年1年頑張ったご褒美ですね
私も男になってみたい・・・・うらやましいわ
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-21 22:21
>いちごさま
撃沈1号~2号~3号・・・・・
目に浮かびますよ~~(笑)

ヤングイン・・・今まで行ったことなかったんですが 今年は いちごさんのおかげで楽しませていただきました
これからもよろしくです
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-21 22:23
>ひまちゃんさま
元気そうで安心しましたよ
音楽っていいよね
よく考えてみるとひまちゃんと出かけるときはいつも音楽があるよね
アフリカ音楽もだったし・・・

また、行きましょうね
                        花かんざし
Commented by MEGU at 2009-12-21 22:37 x
私は花かんざしさんみたいな料理はできないので、
インパクトの強い調理をしてみました(^^)
私、あの鶏肉がおいしかった~!!!
味付けを聞くの忘れてた~。
かぶのムースもサイコーでしたよ。
ごちそうさまでした。
Commented by 花かんざし at 2009-12-21 23:49 x
かぶと焼き、最高においしくて、珍しくて・・・
みんな喜んでましたね!!
ありがとうございました

あの、鶏肉のピリカラ
美味しく食べていただいて良かった!!
次回レシピ持っていきますねぇ
Commented by snow-future at 2009-12-22 00:19
夕暮れ近くまでですかぁ?
いつも楽しくなる前に帰っちゃうみたいだわ私って・・・^^;

向原じゃなくて 可部を通って帰ったら渋滞に遭い
結局 家に帰ったのは薄暗くなる前
早や 主人が帰ってて 大慌てだったわ~(^^;)

                           ゆきりん
Commented by 志音 at 2009-12-22 09:50 x
花かんざしさん、一昨日はお疲れ様でしたぁ~。
お互い主婦だから、「うちのひと」が気になり、おひらきまで居られないのが残念ですよねぇ。。。(^^;

アンソレさんでの忘年会、温かくてとっても楽しかったですね。
力作揃いの料理の数々にも驚きでした。

来年も安芸高田のイベントが一杯だと思いますが、皆さんと一緒に盛り上げて行きましょうね~♪(^-^)v

Commented by ナナママ at 2009-12-22 10:39 x
重なっちゃって、、、
残念でした~~~
新年会は、また、姉妹の装いで行きましょねぇ~~~!!!
モーブって言うの?
とっても、雰囲気、大人だぁ~
Commented by アんソレイエ at 2009-12-22 11:31 x
ほんとに料理お上手です、、それに比べ、、私は今まで何をしてたんだろう、、涙です。今から気合いを入れてみようともいます。

コょうはねねさんのコンサート、お客様にあの蕪のババロア お出ししたかったなぁ、、また機会があったら作ってもらおう、、。勝手に決めました。
Commented by トラ吉 at 2009-12-22 20:58 x
今年も、ひまちゃんを可愛がってもらってありがとうございました。
それにしても、テンプレートが凄い。
ひまちゃん、「負けた~!」、だそうです。
Commented by くんちゃん at 2009-12-22 21:42 x
すでに撃沈状態で突入し
浮上することもなく
あっさりと姿を消したおやじです・・・(笑)

不思議な親戚の集まり
またやりましょうね♪
Commented by さっちー at 2009-12-22 22:56 x
お疲れ様で~す。
と~てもおいしいムースとカリッとした鶏肉が最高でした~♪
手料理ってこのことをいうんですね~♪
私はちょっとおはずかしい・・・
また楽しみましょうね~o(*^∇^*)o
Commented by はるめ at 2009-12-23 15:21 x
今年は大変にお世話になりました。
残念ながら…
クリスマス前の忘年会、昼間なんて行けるわけないじゃん!考えてみぃ(怒)

の うちのひとの一言ですぅ

…そ よね。

と 花かんざしさんに借りたままのタッパーも 返しに行けずです。
足が治るまで 借りたままでごめんなさいね。
車の運転も 怪しいんですもん(-_-#)


サクラサク 頃 お会いできるかなぁ
それまで お忘れなきように( ̄∀ ̄)
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 15:46
>ゆきりんさま
そうそう、メタボチームは時間が立ってからが面白いんですよね
次回は是歩是非、深夜までお付き合いできるといいですね❤

やっぱり渋滞でしたか・・・・
バイパスができて以前より緩和されたんですがね・・・

チャーシュー美味しくできてましたね
私はお正月に作るよ~~
子どもたちの反応が楽しみ!
昨日はお疲れ様!!
後もうひと踏ん張りですね(笑)
                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 15:54
>志音さま
お疲れ様でした~~
オカリナの音色、もっともっと聞きたかったです

アンソレイエ、メタボ、ヤングイン・・・・今年は志音さんの大ブレイクの年でしたね
来年も楽しみにしていますよ~~
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 15:57
>ナナママさま
は~~い
来年は叶姉妹バージョンで行きましょうかね(笑)

20日ホントに残念でしたわ~~
お二人にお会いしたかった!!
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 16:02
>アンソレイエさま
お世話になりました!!
さりげなく皆さんに気配りをされてるママさん
私も見習わなければ・・と思いました

料理・・・上手ではないんですぅ
ただ、美味しそうなものがあると作ってみたくなるんです
だから失敗も多くてね(笑)
でも美味しく食べていただいて嬉しいです
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 16:06
>トラ吉さま
テンプレート、思い切ってやっちゃいました(笑)

ひまちゃん元気そうで安心しましたよ
音楽や食べることが大好きなところは私と同じ!!
またあちこちご一緒しましょう

トラ吉さんも早く風邪治してくださいね!!
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 16:11
>くんちゃんさま
お世話になりました
ありがとうございました
元気のないくんちゃんさん・・似合わないわ~~❤
気の抜けたビールみたいだったよ

それでも幹事はきちんと・・・
さすがですぅ

さすがに今日はもう完全復活でしょうね
                             花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 16:14
>さっちーさま
いえいえ、いつもは 手抜き料理の達人の私ですよん

グラタン最高においしかったですよ
次回もまた作ってね!!
今年は飛躍の年でしたね
来年の活躍が楽しみです
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-23 16:17
>はるめさま
お店の方はみ~~~んなお忙しい時期ですよね
今回は参加できない人も多かったですよ~~

足の具合はいかがですか?
寒い時だからお大事にしてくださいね
                          花かんざし

by 6tou-sei | 2009-12-20 20:08 | イベント | Comments(24)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31