もう、12月半ば・・・

広島ブログ




気がついて見れば もう 12月半ばなんですね038.gif

スーパーには クリスマス商品の隣に お正月用の黒豆や もちつきの道具や材料が!!005.gif

普段の暮らしをしつつ、なんとなく正月のことも気になるこの頃・・・015.gif

家にある器に 新しい器053.gifもちょっと足して さち先生nana先生に教えていただいた 料理を盛ってみようかな

史音さん で買った、漆の小さなお椀には 何をいれようかな・・・

部屋の雰囲気も少しは変えたいし・・・060.gif

おっと、その前に 台所の引き出しや戸棚の中をきれいにしなくちゃ・・066.gif

お墓や仏壇も・・・・

などなど 主婦の頭の中は 日常のことでいつも満杯ですぅ041.gif



今朝は 早起きをして 結婚式の後 1週間つるしていた娘の振袖をやっと~~~(笑) 畳んで収めて一安心!! ほっ!!
c0136324_1943274.jpg


掃除 片付け、窓ふきを済ませて

骨董の史音さんへ~~~!!

  「今年もお世話になりました・・・お抹茶でおもてなし

お正月の素敵なテーブルコーディネートはどれも真似してみたいことばかり

c0136324_19481623.jpg

c0136324_19483675.jpg

c0136324_1948533.jpg

抹茶と上品なお菓子
c0136324_19502335.jpg


珍しい ムべの実をたべさせてもらいましたよ
c0136324_1951402.jpg

果肉はラ・フランスを柔らかくしたような食感
の周りはキウイのよう
c0136324_19533768.jpg



街歩きをした後は~~070.gif

家に帰って 畑の菊の片付け!!066.gif

主婦は休む暇もありませんわぁ037.gif
[PR]
Commented at 2009-12-13 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちー at 2009-12-13 21:52 x
同じ名前でどっきッっとしました。
同じお名前でこんな素敵な先生がいるなんて光栄です♪
お料理教室はいいですよね♪
私もお料理にも腕を磨きたいです♪(苦手ですが。。。)
Commented at 2009-12-14 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 6tou-sei at 2009-12-14 19:50
>さっちーさま
どちらも素敵な先生で、尊敬ですぅ❤
まだまだお若いのでこれからですよ!!

いろんなことに腕をみがいてくださいね~~
20日にはお会いできるのかしら(*^_^*)
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-14 19:52
>鍵コメさま
いえいえどういたしまして!!
こちらこそよろしくお願いします
                      花かんざし
Commented by 史音 at 2009-12-14 23:48 x
昨日は美味しいものを有難うございました。
嫁もこれがカブなの?と驚いていました。
ごちそうさまでした!!
Commented by kuniko36 at 2009-12-15 18:52 x
毎年お正月は我が家で友達を招いての
飲み会ですが、大掃除で精一杯・・
そんな、素敵に飾りつけする
余裕はないなぁ・・・・・(遠い目 笑)
素敵ですよねぇ
Commented by 6tou-sei at 2009-12-15 21:28
>史音さま
よかった~~!!
また、できたらお持ちしますね

あっ、この前着てらした ダンダンフリルのワンピース
かわいかったです!!
小柄な史音さんにぴったりでした(*^_^*)
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-15 21:35
>kunikoさま
kunikoさんちのお正月
賑やかで楽しそうですね!!

毎年見せていただくんですが、ほ~~~~んのちょっぴり
真似させてもらうだけ・・・
今年こそは・・って思うんですがね(笑)           
                          花かんざし
by 6tou-sei | 2009-12-13 20:06 | おでかけ | Comments(9)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30