今日は一日お料理してたのね・・

広島ブログ




午前中、グランマさち先生の料理教室に行ってきました

 「和のクリスマスプレート」 

c0136324_2141534.jpg


★ ビールのお供にもぴったりの 手羽先

★ クリスマスツリー風のサラダ

★ チーズ豆腐

★ かぶとイカのパスタ

★ 寿司

いつも食べてる手羽先もたれ一つで こんなにおいしいのねぇ

小さな器にクリスマス・・・・食べるのがもったいないわ~

1回食べると忘れられない チーズ豆腐

がこんなにおいしいとは!!

感激のパスタソース053.gif

クリスマスやお正月に作って家族に食べさせたい(・・・いえいえ・・いつもですね) お寿司

またまた、たくさんのことを教えていただきました049.gif

さち先生の言われること、海綿のように003.gif どんどん吸いこんじゃいました(笑)

料理教室が終わると、娘が帰ってくるので 即 家に直行!!060.gif

いつものように、ご飯一式持ち帰るので、復習を兼ねて

今日のレシピ 全部作って005.gif、食べて 半分はタッパーに入れて持ち帰り~~

やれやれ~~!!042.gif

支度が終わったところへ、今度は 長男から カエルコール062.gif

またまた、初めからおかず作りです

ミニ土鍋で水たき、焼肉、サラダ・・・・


よく考えたら、今日は一日料理してたんだわぁ070.gif

たまには こんな日もいいものですね058.gif
[PR]
Commented by yuu_fu_ren at 2009-12-12 22:16 x
うわぁ~~!!
なんとステキなお料理!
私もカエルコールしたいで~す!
Commented by ゆきりん at 2009-12-12 23:47 x
カエルコール 私も・・・・・^^

今日はとっても素敵なお料理だったんですね~残念><。。。
Commented by 史音 at 2009-12-13 00:24 x
子供さん達が帰って来られて一度に家の中賑やかですね。
なんたって最優先ですものね!!
Commented by グランマさち at 2009-12-13 07:17 x
お礼の電話まで頂、恐縮です!!
『早い、簡単、美味しい』
・・・をモットーに楽しいお料理を皆さんに届けられれば幸せです!!

美味しい、野菜有難うございました
早速赤ネギでお料理し、2つの味を堪能いたしました(笑)
千切りにして大根、水菜と一緒にサラダに・・・ピリッと辛くて美味しいサラダができました!!
オリーブオイルでこんがり焼きめをつけ塩、ブラックペッパーをふりかけ頂きました・・・甘くて美味しい!!
Commented by あーと at 2009-12-13 17:04 x
ステキ!お店のお料理みたいですね。

子供さんたちでにがきやかな週末。。。
お正月もにぎやかになりそうですか~?
うちは「大晦日には帰ると思う。」と言ってただけです。(^_^;)
Commented by 6tou-sei at 2009-12-13 20:19
>遊布戀さま
簡単、美味しい、きれい・・・なお料理なんですよ~~❤
私でもできるんですから・・・
何時か機会があったらご一緒しませんか~~
私の場合 マンネリ主婦料理脱皮への近道です(笑)
                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-13 20:23
>ゆきりんさま
次回楽しみましょうね~~
中華ですよね

次のイベントは中華かイタリアンか(笑)
                          花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-12-13 20:27
>史音さま
そうそう、子ども最優先です!!
普段野菜不足の食生活の息子にはしっかり食べさせたいし・・・

自分のことはそのあとで・・
誰かさんも同じようなこと言ってましたよね
                   花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2009-12-13 20:35
>グランマさちさま
こちらこそ!!
楽しく、美味しくいろんなこと教えていただいてマンネリ料理主婦脱皮できそうですよ
次回もたのしみにしています

今朝も作って友達のところに持って行き、喜ばれました(*^_^*)

材料を見て パパパパ~~って調理できてさすが~~
赤ネギのおいしい食べ方
真似してみますね

                       花かんざし                        
Commented by 6tou-sei at 2009-12-13 20:44
>あーとさま
ほんと、自分で作った料理も 盛り付けでこんなに変身なんですよね~
たまにはこうしてお料理を習うと勉強になります

あっ、息子も同じようなこと言ってました(笑)

子どもってこんなんでしょうね
私もそうだったような・・(*^_^*)
                        花かんざし
by 6tou-sei | 2009-12-12 21:38 | おでかけ | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30