たい焼きも増えたけど○○ロールも増えた~

広島ブログ


たい焼きやさん 増えましたね053.gif

いろんなクリームの入った、たい焼きを食べた時は びっくり~~005.gif

あれから、あちこちの街でたい焼き屋さんを見かけるようになりました003.gif

ゆきりんさんからもらって食べた 白いたい焼き
また食べたいな・・・と思っていたら 三次でも発見!!


ロールケーキの店も増えましたね

堂島ロールをはじめ 袋町ロール デパ地下のロールケーキ・・・・

シフォンケーキと並んで今 注目のスイーツなんでしょうね

この前 オープンしたばかりのロールケーキ専門店

うずまき屋へ行ってきました

テレビで紹介されて間もないので、人がいっぱい!!
c0136324_2159014.jpg

c0136324_21591771.jpg

うずまきのクッキーもかわいい
c0136324_220436.jpg

娘宅と我が家へ一本づつ
c0136324_2205559.jpg

c0136324_2211028.jpg


この方が詳しくレポされてますよ~049.gif

おまけ・・・・緑井の街で こんなお店発見!!
お城好きな方にはたまらないでしょうね
c0136324_2225734.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 
[PR]
Commented by snow-future at 2009-11-04 22:46
食欲の秋ですもの!
食べたい!食べたい!食べた~~い(笑)
Commented by はるめ at 2009-11-04 23:55 x
白いたい焼きは ゆめでも春から 売ってますよ

仕事帰りにどうぞ(^w^)
ワタシは 左党なので未だ口にせずです。娘ととうちゃんは「フツー」だ そうよ

ところで…
可部には「可部ロール」があるそうです。
姉が買って食べたと今日聞いたばかり。
我が家には マカロン なるものが 届きましたわ
Commented by moco_63 at 2009-11-05 08:29
あっ行かれたんですね♪
たくさんあるんで迷いますよね~~☆

「可部ロール」は安佐市民病院前のケーキ屋さんと
安佐北区役所近くのケーキ屋さんにありますよん^^v
味は微妙に違います。。。
Commented by Nao at 2009-11-05 12:38 x
たい焼き屋さん増えまくりですよね~♪

この前袋町公園の横を歩いてたら「鯛餡堂(だったかな?)」っていうたい焼き屋さんを見ました

よく分かりませんが、白いたい焼きっぽい?
Commented by pegion at 2009-11-05 18:12
白いタイ焼きブームもいつか終わるんでしょうね。
なんかあんぱんブームを思い出しました。
Commented by 6tou-sei at 2009-11-05 20:08
>ゆきりんさま
野菜も果物もスイーツもおいしい季節になりましたね
イベントが終わったら食べ歩きお店めぐり?しましょうかね~~
                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-11-05 20:10
>はるめさま
あら・・・こんな近くにあったんですね
味・・・普通??
でも1回は食べてみなくちゃね

可部ロール
名前がいいわね
安芸高田ロールが出ないかしらん(*^_^*)
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-11-05 20:14
>mocoさま
あぁ・・・わかりました
あの、ケーキ屋さんにあるんですか~~
1回は食べて比べてみなくちゃね

いろいろ食べ比べてるmocoさんのオススメはなんでしょうね(*^_^*)
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-11-05 20:18
>NAOさま
あっ、そのたい焼き屋さん、誰かブログで紹介してたわね・・・
思い出せないけど・・・
どんどん進化して鯛の形をしたお好み焼きが現れたりしてね(笑)

何が流行るかわからない時代ですもんね
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-11-05 20:22
>pegionさま
何時まで続くんでしょうね・・・
そういえばメロンパンはどうなったんでしょう
アンパンもね・・・・・
                      花かんざし
Commented by anchan at 2009-11-05 22:51 x
私も昨日の会社でのおやつがうずまきさんのロールケーキでした♪

イオンができるまでは行列のできてた会社の近くのたいやき屋さん
今はひっそりしてるんですよねぇ
Commented by 花かんざし at 2009-11-06 19:49 x
>anchanさま
うずまきさんのロールケーキ
小ぶりで食べやすいですね
いろいろ種類があったので次は他のも食べてみなくちゃ・・

お店によって微妙に味が違うのも楽しい!!



by 6tou-sei | 2009-11-04 22:06 | カフェ・レストラン | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31