和風パスタ

広島ブログ



パスタのバリエーションの多さは、日本が一番じゃないかな・・・ってテレビの番組で言ってたわねぇ・・

私も最近そう思う・・

イタリアンはもちろん和風、アジアン、エスニック、創作・・・などなど種類がとっても多い

うちの人なんか、昔のケチャップで絡めたスパゲッティの印象があって、いまだに好きになれないらしい

今日、行った La Coccinella (ラ・コッチネッラ)
c0136324_20184258.jpg

c0136324_20234757.jpg

 
こちらのパスタ、秋野菜たっぷりでした!!


Bランチをオーダー

野菜の盛り合わせ
スープ
c0136324_20241611.jpg

ドリアンの天然酵母パン・自家製フォカッチャ
c0136324_20254725.jpg


そして、パスタ
c0136324_20385110.jpg

広島牡蠣、それに ごぼう、大根、サツマイモ、きのこ、赤カブが入ってるんです!!

おいし~~~~い!! 

デザートは洋ナシのタタン・チュイル アイスクリーム
c0136324_20505832.jpg


このお店 口コミで人気だそう053.gif

12月の「旬遊」にも掲載されるそうです

夜のメニューも気になるわね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
La Coccinella(ラ・コッチネッラ)

広島市西区三篠町1-11-26

082・548・1129

11:30~14:30
18:00~22:30

休・・木曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐになりました!! 

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 
[PR]
Commented by 史音 at 2009-11-03 22:23 x
私もそう思ってる一人、以前イタリアに行ったとき
パスタのレパートリーが限られていました。
向こうでは日本見たいなおしゃれな形で出てこない・・・・
Commented by Nao at 2009-11-04 15:57 x
パスタの種類、確かに多いですよね♪
パスタ好きな者にとっては色々な味が楽しめるのでいいんだけど…
でも最終的にはなぜかオイルソース系になってしまう俺(笑)

ラ・コッチネッラ、行ってみたいんだけど横川・三篠界隈から足が遠のいております(汗)
Commented by pegion at 2009-11-04 18:10
パスタの種類は確かに日本がいちばんでしょうね。
めんたいことかも使いますから。

横川のそばにイタリア料理屋ができたのは
知ってたのですが、金欠ですのでまだ行ってません。
いつか行きたいと思います。
Commented by 6tou-sei at 2009-11-04 21:29
>史音さま
そうなんですか~~
やっぱり、日本はアレンジ上手、なんでも食べる国ですよねぇ

これからどんなものが生まれて行くんでしょうね
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-11-04 21:33
>NA0さま
いろいろ食べ歩きされてるNA0さま
TPOに合わせて、気分に合わせて楽しんでいらっしゃるんでしょうね

お気に入りのパスタ、今度お会いしたら聞いてみよ(*^_^*)
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-11-04 21:38
>花かんざし
横川周辺、オイシイ食べ物屋さん増えましたね

ラーメン屋さんにも行ってみたいです
店が休みの時は、どんな所でランチされるんですか~(*^_^*)

「うちのが美味しい・・・・」って呟いて食べてるんでしょうね
                     花かんざし
by 6tou-sei | 2009-11-03 20:32 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30