お寺でイタリアン

広島ブログ



この前

予約していた人がキャンセルになったので、ピンチヒッターとして行ってきました

ご近所さんのグループです053.gif

北広島町奥原 浄謙寺

ここは お寺のお膳で イタリアンの食事ができるところ
c0136324_2347362.jpg


本堂で少しだけお参りをして、庫裡の方で頂きます

地元でとれた野菜ばかりの イタリアン精進料理
c0136324_23504553.jpg

かぼちゃのリゾット
バルサミコ酢のマリネ
ムラサキイモのミネストローネ
ジャガイモのジュレ

他にもトマトのオーブン焼き
何とかのくずあんかけ

うまく撮れれてないんですが、実物はもっときれい!!

むかごご飯は お代わり自由


体も心も癒されたひと時でした~~~053.gif
[PR]
Commented by snow-future at 2009-10-24 00:28
わぁ~行かれたんですね!!

チェックしていたのに 先を越されました~><。。。
Commented by Nao at 2009-10-24 08:33 x
以前何かの番組で紹介されてたのを見て、興味もってたんですけど行かれたんですね~

イタリアンは野菜の美味しさを重要視する部分があるので、精進料理としても合わせる事ができるんでしょうかね?
美味しそうです~♪イタリアン好きも楽しめそうです
Commented by 花かんざし at 2009-10-24 21:01 x
>ゆきりんさま
春になって行けたら・・・ぐらいに思ってたんですが
ピンチヒッターで急きょ行ってきましたよん

途中、熊注意の看板がありました(*^_^*)
Commented by 花かんざし at 2009-10-24 21:05 x
>NA0さま
最近はイタリアン精進という言葉をよく聞くようになりましたね

量も、味付けも控えめで、男性にはちょっと物足りないかな・・・
体に優しい食材ばかりで、たまにはいいですよ~~
Commented by mizufuji at 2009-10-24 21:22 x
夏頃でしたっけ?蛍とイタリアン精進で新聞やらテレビで紹介されたのは? 遠いところからご苦労様でした。
このお寺からもうちょっと奥へ走ると雲月山が有ります、四季折々楽しめる山です、オススメですよ!
Commented by おっちょこおばさん at 2009-10-24 23:48 x
テレビで見て メモしているお寺さんです♪(満点ママのけんどうコーナー)イタリアンの精進料理って食べてみたいです。先を越されちゃったな~^^v
Commented by 6tou-sei at 2009-10-25 07:26
>mizufujiさま
おはようございます

近くに雲月山小学校(雲月だったかな・・)というのがありました
素敵な名前の山だなって思っていました
四季折々楽しめるんですね・・・メモメモ

北広島町は広いですね

まだまだ見どころいっぱいですね
                      花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2009-10-25 07:30
>おっちょこおばさんさま
おはようございます

そうそう満点ママでも放送してましたね

私もいつか雪が解けて、春ぐらいにおっちょこおばさんや皆さんと一緒に行けたらいいなと思っていました

急きょ行けることになってね、ラッキーでした

何時かご一緒しましょうよ ね!!

その前に、大野へ行かなくちゃ(*^_^*)
                           花かんざし
                          花かんざし
Commented by 風香 at 2009-10-25 15:09 x
満点ママに紹介されてたお寺でしたよね
奥さんも素敵なかたでしたよね
精進料理をイタリアンでなんて
すごい発想ですよね~~
でも食べてみたいですね
Commented by 花かんざし at 2009-10-25 19:18 x
>風香さま
家庭料理に近いイタリアン精進で、いろいろ参考になりました
お寺で使われる漆の器で頂くと、気持ちもビシッと引き締まります

心も体もすっきりでした(いつもは、重たいんです・・・笑)
by 6tou-sei | 2009-10-23 23:53 | カフェ・レストラン | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30