たい焼き

広島ブログ



この前、ゆきりんさんに頂いた 白い鯛焼き
c0136324_2214981.jpg

もち米が入ってるというモッチリとした皮

おいしかった~~~!! 
それから~~「そういえば、よしおのたいやき、最近食べてないよね~~」

という話になり

「それじゃ、いきましょ!!」049.gif

オイシイ話はすぐにきまり、加計に行ってきました!!053.gif

加計と言えば、たい焼きの こちら!! 
c0136324_21485832.jpg

c0136324_2150659.jpg


加計の商店街もついでにキョロキョロ039.gif

わ~~っ、風情のある加治屋さん
c0136324_2156084.jpg

c0136324_21561596.jpg

他にも懐かしい商店がチラホラ・・043.gif

紅葉を見に行くついでに、またゆっくり訪れたい加計の町です

こんなお祭りもあるそうです
c0136324_21591573.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★ 吉田町 少年オヤジ二人の渋ジャズ
c0136324_1454641.jpg

★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg


暮らしを楽しむsm et h
c0136324_1450662.jpg

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg

[PR]
Commented by snow-future at 2009-10-19 23:32
美味しい話はすぐ決まっちゃうのよね~

有名なこの鯛焼き 食べたい・・・(ゴクッ)
次は加計??そりゃないか・・・(笑)

 
Commented by Nao at 2009-10-20 20:43 x
先日、海田のcafe Saomiに行く途中でたいやきの「木村家」を発見!!
どうやら先月オープンしたみたいで、早速買いました~(写真撮るの忘れた・・・)

白いたいやきはまだ食べた事がないっす(>_<。)
広島駅の地下にも売ってるお店があるそうなので、今度JRで出た時に買おうかな・・・
Commented by mizufuji at 2009-10-20 21:42 x
たいやきはやっぱり甲立駅前のあ・そ・こ!!
暑い時期は販売を休む"期間限定"のウワサだったからもう販売開始されとりますかな? 決め手は餡子!
Commented by 史音 at 2009-10-20 23:05 x
加計って懐かしい~~
以前、浜田に住んでいたころ子供たちと広島に帰るとき
加計を通って帰ってました。途中、バスの休憩場所にあった
たこ焼き屋の美味しかったことを思い出しました!!
Commented by 風香 at 2009-10-21 00:27 x
和のスィーツもいいですね
加計までひとっ飛びとは
スィーツのためならフットワークよいですね~~
それにしても美味しそうな白のタイ焼きさんです
Commented by きぬさん at 2009-10-21 07:43 x
花かんざしさんは、古く伝統を感じさせるもの、美味しい物、綺麗な物、に心を震わせるようですね。

素直な感性は、生まれつき備わっているのですかな?それとも精霊が住みついたもの?私にも精霊が住みついているのかな(笑)

フットワークの切れの良さに敬服しています。
Commented by 6tou-sei at 2009-10-21 20:35
>ゆきりんさま
よく行かれる、あの方に、頼んでおきましょうかね
ここのたい焼き 昔ながらの味が人気で遠いところから買いに来られるそうですよ
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-10-21 20:39
>NAOさま
へぇ~ 木村家さん、あちこちに、できてますね!!

白いたい焼き、確かその広島駅で買われたんじゃないかな・・・

昔 「およげ、たいやきくん」って歌がはやりましたが

そのときより今のほうが種類が増えてますね!!
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-10-21 20:44
>mizufujiさま
そうそう、Re安芸高田のrootさんが紹介されてて、すぐに買いに行ったことがありました
自家製の小豆の自家製の粉を使われてるんだそうです
柔らかめの生地に 柔らかめの餡子がたっぷり入っていて
おいしかったです

                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-10-21 20:48
>史音さま
昔、昔は栄えた町で、ひいおじいさんの時代には  歩いて行って一晩泊って、物を買いに行ってたそうですよ

浜田~加計をよく通られたんですね
小さなバス待合所、ありましたよ
懐かしいでしょうね
                      花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-10-21 21:16
>風香さま
懐かしい可部線の風景も見たくて行ってきましたよ

よしおのたいやきくん ほんとに久しぶりでした!!
やっぱり、おいしかったです!!

白いたい焼きもモチモチとしておいしんですよ
ほんと、種類が増えたものですねぇ
                        花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2009-10-21 21:21
>きぬさま
あらら、きれいなもの、おいしいものに惹かれるのはみ~~~~んなですよん(*^_^*)

自分にないものですから、引き寄せておきたい、触れていたいと思うんでしょうね

きぬさまの幅広い知識と思考力、文章力に脱帽ですわ
                     花かんざし
by 6tou-sei | 2009-10-19 22:03 | カフェ・レストラン | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31