「ほっ」と。キャンペーン

北広島~邑南町~島根県吉賀町柿木村・・・ハプニングの巻

広島ブログ



「京らや」さんを後にして 瑞穂インターに行く途中、キョロキョロしてると 「万嬉亭」
                                                                   「自然食レストラン 縄文村」 発見~~♪emoticon-0159-music.gif

いつか、ここにも来なくちゃ!!  メモメモ・・・

車もたくさん止まっていたので、人気のお店なんでしょうねemoticon-0167-beer.gif


瑞穂インターから六日市インターまでは トンネル山、トンネルの繰り返し・・・・

車も少なくて、あっという間に到着!!emoticon-0148-yes.gif

インターを出て柿木村を目指します

途中、「熊注意!!」という看板もありましたよ!!emoticon-0104-surprised.gif

10分から15分走ると・・・

見えてきました!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

オーガニックカフェ Aja

廃校になった中学校を改装して作られた  「エコビレッジ かきのきむら」  の中にあります
c0136324_2048626.jpg

c0136324_2048224.jpg

c0136324_20483995.jpg

c0136324_20485985.jpg


と・・このように おいしい食事ができるはずだったんです!!

が、しか~~~~~~~~~~~し!!

臨時休業だったんです~~~~~がっくりemoticon-0106-crying.gif

HPで事前に調べ 予約も不要だったので予め電話もしておかなかったんです・・・トホホemoticon-0107-sweating.gif

電話一本しておけばよかった・・・と反省

せっかくだから、校舎を一回り!!
c0136324_20592783.jpg

c0136324_2059469.jpg

c0136324_210766.jpg

どこか懐かしい風景に癒されます



「まっ、こんなこともあるさ!!」

気持ちを切り替えて、柿木村道の駅 で食事

次は 大井谷の棚田へ!!

日本の棚田100選にも選ばれてる大井谷地区

展望台から600枚もの棚田が一望できます
c0136324_2153958.jpg

c0136324_2155619.jpg


展望台で休憩!!

からしろ館で買ったシュークリームと珈琲で お茶タイムemoticon-0162-coffee.gif

あらら、足元には、ゲンノショウコが・・・
c0136324_2185216.jpg


大ハプニングのあったドライブ、これも想い出に変わるんでしょうねぇ(*^_^*)

いつか、こちらの方面に来ることがあったらぜひ寄ってみよう!!
電話で確認してからね(笑)


*******************

★ ケニアからのメッセージ ★ 遊布戀 秋の紙風船展
★ 骨董 史音 in西条酒祭り ★ 吉田町 少年オヤジ二人の渋ジャズ 
★ 北広島町 三上クニトリオ+1芸北ライブ
★ お針子さん達のPetit pocket
★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
[PR]
Commented by ゆきりん at 2009-10-05 21:57 x
まっ こんなこともあるさ!・・・ハハハ、、私もよくやります^^;
行く先々で お休みってやつ(笑)

でも 縄文村 万禧亭は 縄張り(笑)ですので・・・
いつかご一緒しましょ!(もちろん下調べはバッチリね・・笑)

でもご主人と素敵なティータイム~♪でしたね!
Commented by ナナママ at 2009-10-06 09:06 x
パパ、、、縄文村、喜んでついて行きますよ。
古代史が、大好きです。
吉野ヶ里でも、1人ハシャイでましたもん。
今度、連れてってください。
Commented by kuniko36 at 2009-10-06 17:42
縄文村、7月に行きました。
景色が素晴しいですよん
http://kuniko36.exblog.jp/11471555/
味は、普通に手作りのオカズって感じで
美味しかったです。
瑞穂IC周辺はいろんな気になるとこ
たっくさんありますよね。私は大体は
道の駅や、香木の森で苗仕入れたりが
多いです。
Commented by ゆきりん at 2009-10-06 21:19 x
↑ kuniko36さま

縄文村から眼下に見える町・・・私の出身地です(^^)
アハハハ、、田舎でしょ!
オーナーは父の知り合いです

最近 いろんなお店ができていますね
ぜひ 行ってみてくださいね~♪

花かんざしさまへ 
この場をお借りしました~~^^
で今日は 踊られました??(笑)
Commented by yoshijii at 2009-10-07 14:04 x
 ジャンボー! 夕べはお抱え運転手申し訳ないです 感謝
ケニアトーク&ライブ感動しました。良いイベントに誘って頂き
有難うございました。ケニア在住の日本人も凄いけど、子ども達の
澄み切った目には感動でしたね。又誘ってください。
Commented by 花かんざし at 2009-10-07 18:41 x
>ゆきりんさま

おぉ、そうでした!!

あっちもこっちもお休みっていう、あの事件思い出しましたよ(笑)
瑞穂周辺の案内 よろしくね(*^_^*)

昨夜は遅く帰りました~~~❤
狭いスペースだったので、踊ることはできませんでしたが、みなさんノリノリでしたよ
あの、リズム今も頭の中です!!ハハハ
Commented by 花かんざし at 2009-10-07 18:45 x
>ナナママさま
パパさま、古代史がお好きなんですか~~意外!!

縄文村・・・レストランの名まえだと思いますよ~~
ゆきりんさまの縄張りですから(笑)、行く時は案内していただきましょうね(*^_^*)
Commented by 花かんざし at 2009-10-07 18:51 x
>kunikoさま
道の駅、野菜市の師匠さま、登場ですね!!

当然 縄文村もチェック済みですね(*^_^* )  

景色がよくて、おかずもオイシイとなれば一度は行ってみなければ・・・

ばったりお逢いしたりして・・ハハハ
Commented by 花かんざし at 2009-10-07 18:55 x
>yoshijiiさま

音楽好きなyoshijiiさまとアフリカ音楽を一緒に聴けて、楽しかったです!!
あの、リズムは体の血が騒いだのではありませんか???
今頃 家でドラムを叩いていらっしゃるとか・・・(笑)
Commented by 風香 at 2009-10-07 22:55 x
実は私たちも事前に全然チェックもせずに行ったのですよ
今回は残念でした
私たちも「はなみずき」という美味しいお蕎麦屋さんを
訪ねたのですがご主人がシルバーウェークの疲れで
お店を休まれていて「残念!!」という
事もあったのですよ
「はなみずき」「エコビレッジ」の近くの
道の駅にあるんで、今度行かれたらぜひぜひ寄ってみてください
「はなみずき」のこと書いとけばよかったですね・・・
今度また私たちも行ってみますね
Commented by 花かんざし at 2009-10-08 23:09 x
そうなんですか~~
みんな一度や二度、ハズレの経験あるんですねぇ!!

うちの人がガミガミ言わなかったので、感謝!!
後は、楽しいドライブでした(*^_^*)
by 6tou-sei | 2009-10-05 20:46 | おでかけ | Comments(11)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31