彼岸花

広島ブログ




田舎をドライブすると、あちこちの田んぼの畦や斜面に 彼岸花が群生し 
鮮やかな真っ赤な色
に見とれてしまう・・043.gif

中国新聞に掲載された 三次市吉舎町 辻 の群生地は 絨毯を敷き詰
めたように 広い場所にびっしりと咲いていて、感動~~~また感動~~~~053.gif
c0136324_1530794.jpg

c0136324_15302351.jpg

c0136324_15303982.jpg
c0136324_15305696.jpg

c0136324_15311297.jpg

青い空にくっきりと映えて、そのコントラストがまるで絵のようでうっとり~~~053.gif



***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・


今日は久しぶりの のんびり日曜日

秋のリ・カムアクロスさんを訪ねる

「わ~~っ、また雰囲気がかわってる」

グリーンもいっぱい、商品もまたまた素敵なものが・・・060.gif


手のひらサイズの やかん 発見!!
急須型のガラスポット?
レトロなグラス
c0136324_1452519.jpg

どのように使おうかなぁ・・・

10月25日~1ヵ月間、リカムアクロスさんでイベントがあるそうですよ

詳しくはこちらで★ 

他にもこんなイベント案内も・・・053.gif
c0136324_15191381.jpg

c0136324_1519333.jpg


***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・

帰りは~~☆☆

もちろん斜め前の、パン屋さん Rural さんへ

無花果クリサツマイモを使ったパンもいっぱいありました!!
c0136324_153565.jpg


やっぱり・・食欲の秋ですねぇ038.gif


::::・・・・::::・・・・::::・・・・::::・・・・::::

 お月見コンサート ★ ケニアからのメッセージ★ 遊布戀 秋の紙風船展 ★ ジャズピアノコンサート
[PR]
Commented by yuu_fu_ren at 2009-09-27 21:22 x
ステキな週末をすごされましたね!
どれもこれも、花かんざしさまワールド!
ブログで、しっかり楽しませていただいています。

いつも、展示会の案内を載せていただき有難うございます。いよいよ、近づいてきました。
今頃になって、焦りまくっていま~す(汗)
Commented by 史音 at 2009-09-27 22:47 x
我が家のちっちゃあな庭にも毎年彼岸花が咲いていたのに
今年は一輪も咲いてない!!どうしたんでしょうね??
吉舎町 辻の彼岸花で我慢しとこっと!!
Commented by 音♪ at 2009-09-28 00:03 x
フットワーク軽いですね~♪
友だちがリ・カムアクロスさん行きたいと行ってます。
あのパン屋さんも良かったからまた寄ってみたい!
26日の『古民家カフェやませみ』もいいですね!
地理も距離感もまったくわからないけれど
思っていれば行けそうな気がしてきました(^艸^)
Commented by ゆきりん at 2009-09-28 16:34 x
リカムアクロスさんのイベントも気になるけど
やまのがっこうカフェも気になるわ~~~^^

音♪さん 行きましょ!行きましょ!
Commented by 6tou-sei at 2009-09-28 20:18
>yuu-fuーrenさま
ホント近づいてきましたね
お疲れがでませんように・・・

比婆のやませみさん、趣味で集めた骨董の数々が飾ってありました
ギャラリーもたくさんの作家さんたちの作品展示販売をされていました
いつか機会があったらドライブを兼ねて行って見てくださいね
オススメです!!
                    花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-28 20:20
>史音さま
あらら、モグラがいたずらしたのかしら・・
草取りの時、ひっかいてしまったのかしら・・・

この時期は、田舎道は彼岸花が誇らしく咲いていますよね
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-28 20:24
>音♪さま
そうそう、私も3~5年行きたい処、温めてますよ~~
いつか行けるかなと・・・・

やませみさん・・・高速で庄原まで行くと早いからね
冬までに行きましょうかね~~
                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-28 20:29
>ゆきりんさま
またまた、行きたいところが増えちゃいましたね
美和東小も素敵だったけれど、上田小学校もいいところだそうですよ
                         花かんざし
Commented by kuniko36 at 2009-09-29 11:05 x
 Ruralさんのあのクリームチーズのパン・・・。
笑っちゃうくらい美味しいですよね。ああ・・
また食べたくなった(笑)
彼岸花の群生って、めちゃくちゃきれいですよね。
ワタシもダイスキです。コスモスやチューリップとは
違うあのド迫力はなんとも言えません。
Commented by 6tou-sei at 2009-09-29 19:36
>kunikoさま
そうなんです
クリームチーズパンは毎回買ってますわ(*^_^*)

絨毯を敷き詰めたよう・・・・・春の芝桜もかわいくて素敵ですが
真っ赤な彼岸花はなんか こちらに押し寄せてくるような勢いがありますよね
                           花かんざし
Commented by anchan at 2009-09-29 21:27 x
一面の彼岸花 
赤いパワーをたくさん頂けそう♪

リカムアクロスもRuralさんもまた行かなくちゃ☆
Commented by 6tou-sei at 2009-09-29 22:20
>anchanさま
そうそう、パワーですね!!
赤って、「よし!!」・・思わず気合がはいります(笑)

リカムアクロスさん、行くたびに新鮮!!
店主の若いご夫婦も、すごく感じいいですよね

キッズコーナーもできていて、ママさんたちがゆっくり好きなものを見れるようになってました

SOLD OUTになってるとほしくなるんですよねぇ(*^_^*)
                    花かんざし

Commented by 風香 at 2009-09-29 23:57 x
吉舎にあるんですね
すごい赤~~~眼が醒めるようです
夢のような風景ですね
天気も良かったんですね
リアムアクロスさんにもいかれるなんて
すごい!!
走りましたね~~
10月のイベント楽しみです
Commented by 花かんざし at 2009-09-30 20:25 x
>風香さま
こんなに群生してるところはじめて見ました!!
地元の人たちが手入れをして、どんどん増やされてるようです

リカムアクロスさんは家から近いので(車で10分くらい)
時々、行っています
珈琲も飲めるように窓際に小さなカウンターが作ってありました

アンティーク雑貨に囲まれて、ちょっとお茶っていうのもいいですね
by 6tou-sei | 2009-09-27 14:53 | おでかけ | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30