古民家カフェ

広島ブログ



庄原~西城~比婆山方面へ行くと  築110年の農家を改装した 古民家カフェ やませみ があります

風香さんに教えていただいて 早速行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

田舎暮らしを求めて 大阪から移住されたご夫婦が 自給自足の生活を楽しみながら             

平成18年2月にオープンしたお店だだそうemoticon-0152-heart.gif

趣味の骨董品や古民具が素敵にディスプレイされた部屋は 懐かしさと温かさと・・

ゆっくりと時間が流れて
いきます


隣の ギャラリー 牛小屋」 は名前の通り 牛小屋だった場所

アクセサリーや工芸品が展示、販売されています
c0136324_21213039.jpg

c0136324_21215739.jpg

c0136324_21221713.jpg

c0136324_21223895.jpg

c0136324_2123168.jpg

c0136324_21232752.jpg

c0136324_21242457.jpg

c0136324_2125169.jpg

c0136324_21251637.jpg

c0136324_21253338.jpg

c0136324_21254944.jpg


そば御膳
c0136324_21272227.jpg

おまかせ定食
c0136324_21275345.jpg

c0136324_21281344.jpg

珍しいアケビの天ぷら
c0136324_2129129.jpg



****************************
★ お月見コンサート
★ ケニアからのメッセージ★ 遊布戀 秋の紙風船展 ★ ジャズピアノコンサート
[PR]
Commented by ゆきりん at 2009-09-26 21:41 x
花かんざしさまのお好きな感じのお店ですね~
ちょっとおうちの雰囲気と似てるかな?

お供しますから・・・(笑)よろしく!!
Commented by mizufuji at 2009-09-26 22:03 x
ここ、レコードかなんかのコンサートをやったんじゃないかいね?
新聞か何かで見たような気がする。

ヨシダ方面では牛小屋を「ダヤ」と言います。
Commented by 風香 at 2009-09-26 22:54 x
お~~
「やませみ」行かれましたね
ゆっくり満喫されたみたいですね
ランチも食べちゃったんですね~~
私は今回はランチ食べていってしまったので
蕎麦御前食べたかったでのですが
はなかんざしさんの写真で
美味しそう!とわかりました
今度は食べますよ~~
Commented by グランマさち at 2009-09-27 13:08 x
いろいろ食べ歩きされて・・・羨ましい限りです!!
私も勉強兼ねて食べ歩きしないと、
・・・と思っているのですが
なかなか、時間がございません(トホホ)
Commented by 6tou-sei at 2009-09-27 19:39
>ゆきりんさま
行きたいところはたくさんありますが、時間と体は一つ!!
いつか、行けたらいいですね!!
雪が降らないうちに(笑)
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-27 19:44
>mizufujiさま
そう言われてみればそうかも・・・
よく覚えていませんが・・・・
古いレコードやステレオがありましたよ!!

ダヤの 牛の出入り戸はテーブルに変身していましたよ
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-27 19:52
>風香さま
かわいい猫ちゃんも出迎えてくれて、の~~んびり過ごせました

ランチ・・・・どちらも野菜中心でおいしかったですよ
デザートのクリームチーズプリンもね!!

以前、「人生の楽園」というテレビ番組に出られて
遠くからもお客様が来られるそうです
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-27 19:57
>グランマさちさま
いつもお忙しいさちさま
魔法のように出てくるお料理は、いつも感動!!
頭の中をのぞいてみたい~~
私は食べ歩くばかりで、な~~な~~~んにも残りませんわ
(トホホ)
                         花かんざし
by 6tou-sei | 2009-09-26 21:33 | カフェ・レストラン | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31