初収穫

広島ブログポチッとクリックしてやってくださいね❤




おととし、30センチぐらいの苗木をもらって 植えたイチジク

今年は小さな実をつけています
c0136324_2143477.jpg

そして、きょう 初めて 葉っぱの下の大きな完熟イチジクを発見~~~収穫!!

急いで カメラを取りに行ってる間に 誰かが食べちゃいました~~007.gif



はい、その誰かと言えば うちの人 はぁ??

まぁ、畑を耕して植えたのは 私じゃないから仕方がないけど・・・・008.gif

初物のイチジクを美味しそうに食べてる写真、撮ろうと思ったのにぃ・もうぅぅぅ~~005.gif


代わりに、かわいい 「ふうせんかずらをアップしましょ!!053.gif
c0136324_21435013.jpg

[PR]
Commented by 史音 at 2009-09-08 23:07 x
いちじく??って聞いたら目が無い私です!!
沢山出来たらおすそ分けして下さいな!!
Commented by ゆきりん at 2009-09-08 23:32 x
田舎の畑で イチジクたくさん出来てるはずなのに・・・
いっこうに持って帰ってきません

ひょっとしたら うちも主人がひとりでこっそり食べてるのかも~~(笑)
Commented by ナナママ at 2009-09-09 08:33 x
無花果好きな方多いですね。
私もです~
Commented by pegion at 2009-09-09 17:05
うちも明日いちじくが届くそうで。
楽しみにしています。
Commented by 6tou-sei at 2009-09-09 20:26
>史音 さま
は~~い、たくさん採れたらお持ちしますね~~❤

その前にタヌキにもっていかれちゃうかな・・・(T_T)/~~~
                 花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-09 20:29
>ゆきりんさま
イチジク畑あるんですか~~

タヌキやサルに食べられないうちに採らなくちゃ

家は今年初めての実だから、最後まで大きくなるのか・・よくわからないわ(T_T)/~~~
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-09 20:33
>ナナママさま
子どものころは口の周りがかぶれるほどたべていましたよね(笑)
どの家にも大きな木があったものです

湿気の多いところに育つので 家の近くに 植えなくなったんでしょうか
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-09-09 20:34
>pegionさま
あら、楽しみですね
あのプチプチ感がいいですよね

たくさん届くといいですね
          花かんざし
by 6tou-sei | 2009-09-08 21:49 | おでかけ | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31