夏休最後の一日は県北ドライブ&掃除

広島ブログ


058.gifが終わりそうですね

一日残ってた夏休み、長男のところへ掃除をするというのを、第一目的にして

                    
(そのために うちの人といっしょに~~アハッ)001.gif



ケンホク周辺をドライブしてきました!!


三次インターを過ぎて 三良坂方面へ

みらさか竹工房 はなかご  の看板発見~~♪
c0136324_21263691.jpg

竹を使った作品がずら~~~り!!

こんな、大きな楽器もありました
c0136324_2128838.jpg



店を出ると すぐに 雑貨のお店 発見~~♪060.gif

とことこピヨ~~ン
c0136324_21314053.jpg

c0136324_21323767.jpg

c0136324_213349.jpg

可愛い雑貨もあって、ランチもできるそう

ふむふむ、メモメモ・・・・


次は

知る人ぞ知る パンの 麦麦へ
c0136324_21364464.jpg

c0136324_21371210.jpg


いつ行っても、人も多くて焼き立てパンがどんどん出てくる053.gif

我が家用と ご近所さん用を買って・・・

三良坂商店街近くにある 古民家ギャラリー ほっ   へ!!
c0136324_2146095.jpg

c0136324_2148282.jpg

c0136324_21492989.jpg

前日までに予約するとランチがいただけるそう・・・

蔵を改装したギャラリー、床はタイルでモダンな雰囲気
c0136324_21542296.jpg


昔は、牛がいたという納屋を改装したギャラリーでは 10月の作品展もあるそう

今回はランチが食べられなかったのが、残念

秋になったら もう一度来てみたいな・・


素敵な雰囲気の古民家を後にして

庄原市の高町へ

韓国女性の作られる、家庭料理の店 とらぢ へ!!
c0136324_22282836.jpg

c0136324_2229858.jpg


トッポッキ石焼ビビンバ
c0136324_22314964.jpg

c0136324_22322015.jpg

本場 キムチをたっぷりいただいて、体も口もホカホカ~~~005.gif


さぁ、最後は目的の アパートの掃除へ!!

はい、Tシャツ、短パンに着替えてサッ、サッ、サッ~~~~003.gif070.gif
もちろんうちの人もしっかり手伝ってもらいましたよ(*^_^*)066.gif
[PR]
Commented by 風香 at 2009-08-28 00:10 x
三良坂に新しいお店?「とことこピヨ~ン」?
面白い名前ですね
ランチもできるのですか?
三良坂散策いよいよ面白くなってきていますね
三次からふら~~っと行ってみよう!!
情報ありがとうございました~~
Commented by きぬさん at 2009-08-28 00:11 x
広島から県北まで何処でも出没 熊に注意ですぞ!

その行動力は何処にねじをつけているのですか(笑)息子さんに甘い花かんざし夫妻ですね!
Commented by ⑦パパ at 2009-08-28 12:39 x
韓国料理が続いていますね! 
お肌ツルツルでますます奇麗になってどうするつもり?
パパでも誘惑してくれるん?
Commented by ゆきりん at 2009-08-28 16:43 x
畑の正装の花かんざし姉さんは見たことあるけど・・・

Tシャツに短パンは 見たことないわ~~(笑)

私も韓国料理食べたい!
県北にもあるのね・・・♪
Commented by pegion at 2009-08-28 17:17
おいしそうな料理ですね。
僕も韓国料理食べたいです。
Commented by 6tou-sei at 2009-08-28 21:31
>風香さま
とことこ・・・はランチもあるそうですよ!!
優しそうなおばさま(おねえさま?)と いろいろおしゃべりしたんですが
すごく、感じがよかったです
私も次回はランチを食べようと思っています
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-08-28 21:35
>きぬさま
ハハハ、やっぱり・・・そう思われます?

朝早くて 夜遅い生活なので、ついつい心配してしまうんですぅ

このあたり、鹿の群れ 狸の集団にでくわしますよ~~
おっと、冬は熊が出るかも・・
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-08-28 21:39
>⑦ぱぱさま
オーナーの韓国人女性の方も言ってましたよ
これ食べると、お肌ツヤツヤになるよ~~って

そうねぇ、誘惑しても誰も見向きもしないわ~~ハハハ
               花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-08-28 21:41
>ゆきりんさま
このお店ね
嫁いできた韓国の人がされてるのよ

だから、キムチなんか本格的でね・・キムチハウスまであったよ
いつか機会があったらご一緒しましょ!!
ちと、遠いかなぁ・・・・・
        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-08-28 21:43
>pegionさま
韓国料理のお店増えましたよね
辛いのは平気ですか?

いろいろ食べ歩いてみたいものです
         花かんざし
by 6tou-sei | 2009-08-27 21:50 | カフェ・レストラン | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31