ランチ会&堺町かいわい散策

今日も一日 057.gifが降りましたね

anchanさん主催の ランチ会に行ってきました!!

車はニシナヤさん隣のパーキングに停めて 久しぶりに市電で・・・

電車に乗るのは ほんとに久しぶりなので 子どもみたいにワクワク!!

土橋電亭下車するとすぐ近くに

本日のお店 ディッシュ・sakaimachi があります

 「こんにちわ~~」 「まぁ、お久しぶり」 「この前はどうも・・」 「はじめまして!!

年齢も職業も、容姿も(笑)関係なく、都合のついた(ココ、強調!!)  美味しいもの好きなメンバーの集まり・・・

今回は肉料理をオーダーしたんですが写真なしですぅ002.gif

他の皆さんは、ベジタブルランチやパスタでしたよ

どれもおいしそう!!
 
料理を食べながらのおしゃべりタイムはず~~~~~~~っと続いて気がつけばもう 3時!! 

まだまだ聞きたかった 「手相」010.gif の話はまたということで 

堺町周辺を散策060.gif

もみじ庵~広亭 タナカ~パンやさん~洋食屋 ブラウンベレー~発見!!
c0136324_212441.jpg

c0136324_214362.jpg

c0136324_2140134.jpg

おしゃれなアンティークショップ アンカレット
c0136324_2161131.jpg

c0136324_21415614.jpg

ゾロゾロあるいて本川町
ビルの地下にあるカレー屋さん
c0136324_219614.jpg

見落としてしまいそうな小さくてひっそりと佇む雑貨やさん ロートさん
c0136324_211197.jpg


anchanさんを先頭にあっちこっちと連れていってもらいました~~

街はちょっと歩けば、いろんなこだわりのお店に たどり着けますねぇ

しょぼしょぼ降る雨057.gifもなんのその、食べて見て盛りだくさんのランチ会でした!!

きょうお会いした皆さんありがとうございました053.gif

anchanさま ありがとうございました053.gif

*************

帰りは、もちろんニシナヤさんへ

今日は 女社長さまにお会いできず残念でしたが、焙煎人さまお勧めの珈琲を買って帰りました

車の中は コーヒーアロマ~~でしたよん




広島ブログ
[PR]
Commented by Nao at 2009-07-26 21:56 x
今日はありがとうございましたo(_ _*)o
楽しいランチ会でしたね~(毎回ですが)

ランチも美味しかったし、その後の散策も楽しかったです
またみなさんで楽しみましょうね~(´・ω・`)ノ
Commented by moco_63 at 2009-07-26 22:14
やっぱり市内は歩いて周るほうが楽しいですね。
車だと気がつかない事がいっぱい!

今日のランチ会も楽しかったですね~。またご一緒してくださいませ~☆
Commented by anchan at 2009-07-26 22:24 x
参加してくださってありがとうございました^^
ちゃんと抑えるとこ抑えて写真撮ってますねぇ♪
後になって あそこも撮っておけばよかった~ といつも思う私(^^;
色々発見できて良かったです^^
またご一緒しましょうねぇ♪

Commented by 女社長の・・・ at 2009-07-26 23:17 x
いいランチ会だったんですね。
私も行けばよかった・・・なんて。

わざわざ、ご来店ありがとうございました。
Commented by nagomi_hasegawa at 2009-07-26 23:43
今日はありがとうございました。
花かんざしさんが来られるのがわかっていたので
急遽参加しました。
いろんなお話が聞けて楽しかったですね。
散策も・ ・ ・
それにしても雨降りますね~~
早く梅雨があけてほしいです!
Commented by R21 at 2009-07-27 00:25 x
ばばじのカレー、大好きです。
三次に転勤する前、職場が近かったのでしょっちゅう行ってました。
作木の農家さんから野菜を仕入れておられます。
Commented by きぬさん at 2009-07-27 06:46 x
我が家の近くを散策されています。驚きました。

私が知らないお店が紹介されているので再び驚きました。

ばばじさんは美味しかったですか?
Commented by さき at 2009-07-27 17:24 x
わー、写真がいっぱい!!
ばばじまで・・・いつの間に・・・尊敬。

ばばじは行ってみたかったので
発見できてよかったです♪

またお話しましょうね~♪
ありがとうございました。
Commented by ひろっち at 2009-07-27 18:46 x
昨日のランチ会は大満足でしたね^^
はじめて花かんざしさんにお会いできてうれしかったです。

自分だけだったら気付かないお店も、
みなさんと一緒だったらいろいろ発見があり、
おもしろいです。

また次のランチ会でもご一緒したいです♪
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 20:30
>naoさま
美味しい情報、仕事の話題、手相などなど、話は尽きませんでしたね
ランチ&散策、次も楽しみになってきました
次回もよろしくです
まだまだ、いろんなお話が聞きたいですもん(*^_^*)
                        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 20:33
>mocoさま
mocoさんでも、知らないところあるんですかぁぁぁ???
しかし、みんな好奇心旺盛でこまめな人ばかりです(笑)

次回も行きましょうね
mocoさんの反ってる指の続きも聞きたいしね(*^_^*)
                花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 20:36
>anchanさま
色々連れてってくださってありがとうございます
おのぼりさん気分で(笑)楽しかったし、発見する楽しみも味わいました

これからもよろしくです
ついて行きますよ~~~(*^_^*)
             花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 20:41
>女社長の・・・・さま
そう、ぜひ一緒したかったです❤
皆さん話題豊富な方ばかりで、ただただ、うなづいておりました
次回は、雨でも風でも行きましょうよ~~ゆびきり!!

只今美味しいコーヒータイムしておりますよん❤
             花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 20:45
>nagomihasegawaさま
はせがわさんちのお庭みたいなところで、急きょ参加できよかったですね
私もなんだかほっとしたんですよ(*^_^*)

次回も都合がつけばぜひ、行きましょうよ!
忘れてたら声かけますからね
        花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 20:49
>R21さま
まぁ、作木の農家さんから・・・
それR21さんお気に入りのお店なら おいしいに違いないしね
これは、ますます行ってみなくちゃ

メモメモ・・・
              花かんざし

この日はお休みだったんです
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 21:10
>きぬさま
あらら、ご自宅まわりでしたか

5人の乙女と男子一人の きょろきょろする不思議な団体に合いませんでしたか?

ばばじさん、この日お休みでした(T_T)/~~~
いつか行ってみようと思っています
野菜は作木産だそうですし・・・
興味があります

トマトたっぷりのカレーもあるかも!!
       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 21:14
>さきさま
ばばじ、ご存じだったんですね
さすが・・・

カメラと 傘と ジャガイモ入りの重いバッグを抱えての写真撮影

むずかしかったぁ(笑)

次回、手、指きれいにしておくからね❤
(手が汚いので恥ずかしいんです)
         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-27 21:18
>ひろっちさま
若いママさんとばかり思ってました
失礼しました(*^_^*)

ブログ訪問させていただいてるんだけど、写真奇麗にとれてますね
と~~~てもおいしそうだもの
やっぱりセンスいいわねぇ(*^_^*)
         花かんざし
by 6tou-sei | 2009-07-26 20:56 | カフェ・レストラン | Comments(18)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31