四川料理と二胡の夕べ

四川料理を勉強されているグランマさちさんつながりでおいしい四川料理と二胡の夕べ に行ってきました

集った50人、それぞれ友人、知人、先生、生徒、ブログ仲間などなど・・・つながりのある方ばかりでほんわか
優しい雰囲気ですemoticon-0142-happy.gif

あまりお酒が入らないうちに 趙先生の演奏


目の前での演奏は初めてなので、ただただ、聴き入りました~~素敵~~emoticon-0159-music.gif


50人ぐらいが4・5人のテーブルにわかれて座ったんですが、私のテーブルはよ~~~~~っく知った方ばかり!!
料理熱心な4人
次から次へ出てくるお料理に興味深々
 
蒸し鶏のナントカ・・カラメルソースに似た たれ添
(真ん中にある黒いたれです)
c0136324_16594935.jpg

おいしい!! なんだろこの味は!! はじめて!!
食べても食べても分からない不思議な味に感動!!

サンラータンスープ
c0136324_1722031.jpg


四川風鶏の唐辛子炒め
c0136324_1734485.jpg

海老チリ
c0136324_1742477.jpg

マーボー豆腐
c0136324_175462.jpg


他にもまだいっぱい・・・

デザートは楽しみにしてた 杏仁豆腐
c0136324_1764785.jpg

お腹はいっぱいのはずなのに、もう二皿ぐらい食べたいほど おいしかった~~

そうそう、ビンゴゲーム盛り上がっちゃいましたね
c0136324_17181182.jpg

もちろん進行役は ⑦パパさん!!

くじ運がさっぱりな私、今回もな~~~し

金券、キャラメルチョコ、エプロンなどなど魅力的なプレゼントだったな・・・ハァァァl

まっ、そんなことより

さちさん作のこれには感動
c0136324_17175178.jpg

四川料理はもちろん最高においしかったけれど、これも目からうろこのおいしさemoticon-0104-surprised.gif

やはり料理家は違いますぅemoticon-0137-clapping.gif



美味しいお料理と二胡の演奏、おしゃべりでしっかり楽しませていただきました

グランマさちさま、パパさま、 趙先生、栗原先生 kumiさま 女社長さま お会いした50人の方、お店の方

有難うございました!!



中華大酒房 家座富(かざふ)
広島市中区三川町10-13
082・545・7888


広島ブログ
[PR]
Commented by きぬさん at 2009-07-20 18:56 x
美味しい料理と二胡の心地よい調べとビンゴの3つを独り占めした人はだれ!

広島の街も良かったようですね!
Commented by 花かんざし at 2009-07-20 19:27 x
>きぬさま
お江戸からのコメントありがとうございます

きぬさまもいらっしゃったら、もっとお料理バトルになってたかも・・
目からうろこのさちさん作のモノ、真似して作っています
じょうずにできたらアップしますね
Commented by snow-future at 2009-07-20 22:11
昨日はお疲れさま~(^^)
二胡&四川料理 楽しく美味しかったですね~♪

あららら~~?
ひょっとして さちさん作のものって 例の???
私も 今日漬けましたわよん(またしても同じ行動だわ!!笑)

きぬさんへ
花かんざしさまと同時アップかもですよ~(笑)

                               ゆきりん
Commented by せんごくテンペ at 2009-07-21 00:29 x
美味しい料理と 美しい二胡の調べ
目の前には、気兼ねなく話せる ブログ仲間
これって、やっぱり贅沢な時間ですよね
あ~~ お料理画像見てると お腹空いてくる
Commented by グランマさち at 2009-07-21 00:40 x
遠路はるばるのご参加有難うございました!!
花かんざしさんのテーブルは皆さん料理に興味津々の方ばかりで質問攻めに合いましたが(笑)
あのくろーいにんにくソース気に入っていただけたようで
今度伝授いたしますね!!
こっそりと・・・プロの味ですよ!!
Commented by 史音 at 2009-07-21 08:06 x
昨日は何と、贅沢な時間をブログ仲間と過ごせて楽しかったですね!!
趙さんの二胡の演奏♪♪うっとり~~でした。
本格四川料理、以前からここ美味しいよ!!
って、聞いてたものの初めてでした・・
辛味が私にピッタリ。
ビンゴゲームで幸さん使用の醤油詰め合わせもゲット
これで幸さんの料理が出来たら良いんでしょうが??
Commented by ナナママ at 2009-07-21 10:00 x
いや~
花かんざしさんの、、、
お歌の上手い事、上手い事。
優しい演歌、憧れましたよ。
また、聴かせてね!!!
Commented by 6tou-sei at 2009-07-21 21:05
>ゆきりんさま
おつかれさま~~
深夜、起きて待ってる人がいた・・・・これも同じだったね
まぁ、よく似た家族だこと・・ハハハ

またいつか二胡の演奏聴きたいですね
街に住んでるんだから情報よろしくね
                          花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2009-07-21 21:09
>せんごくテンペさま
お心遣いありがとうございました
早速、ほんの少し茹でて、サラダに混ぜました
ミキサーにかけてスープにしたりとか、いろいろ使えそうですね

またいつか今回のようなイベント、ご一緒できたら嬉しいな
次は辛いのじゃなく甘いので・・・(笑)
               花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-21 21:15
>グランマさちさま
いろいろおもてなしいただきありがとうございました
reikoママさんがいつも言っていらっしゃるように

おもてなしじょうずは料理上手・・・ほんとですぅ(*^_^*)
どのお料理もおいしくて堪能させていただきましたよ

あの、黒ソース 今日も大活躍でした!!
               花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-21 21:19
>史音
家族で二つの商品獲得!!
やっぱり日頃の行いがいいんですねぇ

美味しい醤油だそうですよ!!

また一緒させてくださいね
ポット赤くなった史音ママ、かわいかったですよ~~~❤
            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-07-21 21:22
>ナナママさま
いやぁ~~弾けちゃいましたね❤
ナナママさんの歌も上手でびっくり!!
色っぽいし・・・可愛いし・・・

また、一緒させてくださいね
      花かんざし
Commented by いかまり at 2009-07-21 21:44 x
ありがとうございました!

花かんざし様のお歌のお上手なこと! たまげました!
決してお声を張り上げたりせず余裕のある歌声は、
聞き手を妙に力ませることもなく、とてもすばらしかった!

いいもの聴かせていただきましたm(__)m

またいつかご一緒できたら幸いです(^O^)ノ
Commented by 6tou-sei at 2009-07-21 22:39
>いかまりさま
同じ名前の○○○さま
美人で素敵な方でびっくりでした
背はすらりと高いし・・うらやますい
こちらこそよろしくです

ま、ま、ま、そのように云っていただくと穴に入りとうございますぅ(笑)
さてはいつもよりたくさん、お酒飲まれましたね(*^_^*)

ほんとですね
又機会がありましたら是非!!
              花かんざし

Commented by anchan at 2009-07-21 23:27 x
花かんざしさんのテーブルも楽しそうでしたね♪
杏仁豆腐はほんともう2皿くらいいけちゃうお味でしたし
唐揚げも麻婆豆腐も写真見てたらまた食べたくなっちゃいました(笑)

次は歌声も聞かせていただかなくてわ♪
Commented by 6tou-sei at 2009-07-22 20:37
>anchanさま
お隣のテーブルは平均年齢30歳
うちの方は50歳以上

だからもう何でもかんでも遠慮なく質問するは、食べるは・・・
いや~~~ね
次回からはもっと上品にしなくちゃ(笑)
                      花かんざし
by 6tou-sei | 2009-07-20 16:19 | カフェ・レストラン | Comments(16)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31