県道高陽~三次線

この前、「高陽~三次街道は食べるところがないよね~~~」

と言われ、

確かに・・・・少ない

でもちょっと待って!!

狩留家」には、いつも人がいっぱいのラーメン屋さん 遊山 があるわよ

そして「三田」には、sakodaのsakuraっていう おいしいランチのお店があるわよ

向原に入ると、古代米の、「縄文アイス」もあるし・・・


この辺りをドライブされる時、寄ってみてくださいね

sakodaのsakura
c0136324_2251519.jpg

c0136324_22513033.jpg

c0136324_22535771.jpg

c0136324_2254253.jpg


********* ******** ********** ******** ******

そうそう、広島の本通裏を歩いていたら

トマトラーメンの看板発見!!
c0136324_238374.jpg

お腹がいっぱい出なければ、食べてみたかった~~~♪

きぬさんのことすぐに思い出しました、ハハハ


広島ブログ
[PR]
Commented by ゆきりん at 2009-06-02 23:52 x
私もこの看板見たような・・・・?

トマトといえば・・・やっぱりきぬさんですよね~(笑)
みじん切りといえば私ですが~ハハハ~^^;(余談)

トマトラーメンってどんな味???
Commented by 風香 at 2009-06-03 10:31 x
私も広島に行くときはこの道を通るのですが
sakodanosakuraはまだ
酔ったことないんですよ
確か「ローズグラヒール(だったかな?)」というお店も
有りましたが(小さいけどお庭が可愛い)
最近寄ってないのでまだあるかどうか?ですが・・・
いつもさ~~っと通り過ぎるだけの
道ですが面白いもの探せば面白いものありますね
Commented by reiko ママ at 2009-06-03 16:48 x
高揚~三次街道 … って、高陽~三次街道?ですか?
高陽~三次街道?って … 白木も通る道ですか?
遊山ってラーメン屋さん見たことあるような気がします。

「三田」の、sakodaのsakuraって … 行ってみたいです。
もちろん、古代米の、「縄文アイス」も … 行ってみたいです。
また、行くときに教えて下さいね~~~!(甘)

時々白木に行くとき … 最近は志和インターから逆走しますが …
広島東から行ってみようかな??? とっても楽しめそうです。

的はずれのコメントだったらゴメンチャイ … !
Commented by ゆきりん at 2009-06-03 17:12 x
↑ reikoママさま
毎月一回は この向原街道(って私は呼んでますが・・・^^)を通って
白木の「紙風船」に行ってますよ~~^^
古代米の 「縄文アイス」もお勧めです!

花かんざしさま いつかreikoママさまを お誘いしましょ!
Commented by pegion at 2009-06-03 20:41
おしゃれなカップでいいですね。
縄文アイス食べてみたいです。
Commented by ponta at 2009-06-03 20:48 x
みかん改めpontaです。
この道、時々車で通ります。確かにどんなお店があるかは記憶にないなあ~。
sakodaのsakuraというお店、かなり雰囲気がありそうで素敵ですね~。
Commented by 花かんざし at 2009-06-03 21:58 x
>ゆきりんさま
トマトラーメン・・・国際ホテルの通り スズラン亭 というラーメン屋さんです
いつか食べに行かないとね
きぬさまもお誘いしましょう
トマト先生の感想聞きたいです!!
Commented by yuu_fu_ren at 2009-06-03 22:09 x
こんばんは!
昨日(2日)、紙風船経由広島市内へいきました。
この道ですよね。結構、使っていますよ。
「ローズグラ・・・」という薔薇がいっぱいの喫茶店もなかなか良い雰囲気のお店ですよ。(店名をきちんと憶えてなくて、ごめんなさい)
sakodaのsakraのすぐ上の道の突き当たりで~す。
Commented by 花かんざし at 2009-06-03 22:10 x
>風香さま
ローズグラビールまだ、ありますよ~~(笑)
今は占いもされてますよ
sakodaのsakuraはそのすぐ近くにありますよ~~

道案内の看板通りに進むとOKです

キョロキョロしてるとおもしろい発見がありますね
Commented by 花かんざし at 2009-06-03 22:21 x
>reikoママさま
ごめんなさい
高揚は間違いです・・高陽です(訂正しました)

店は多くはありませんが、こちらに来られる時ご案内しますよ~~♪

カフエ、ギャラリー、アイス、了解です❤




Commented by 花かんざし at 2009-06-03 22:24 x
>pegionさま
pegionさんちのカップもすてきでしたよね
私はバラの花がいっぱいのが好きです

おいしいコーヒーが飲みたくなりました!!
Commented by 花かんざし at 2009-06-03 22:28 x
>pontaさま
(みかんさん)了解です❤
通勤街道ですからさ~~~っと通り過ぎてしまいますよね

こちら方面はカフェが少ないので、ここを通り過ぎると しばらくコーヒー
にありつけません」(笑)
Commented by 花かんざし at 2009-06-03 22:32 x
>yuu-fu-renさま
あっ、もう行かれたんですね、紙風船さん

ローズグラビール、オーナーさんに初めてお会いしたとき、外国の方かと思いましたよ
今はバラがきれいでしょうか・・・
私も最近行ってないですぅ
Commented by 史音 at 2009-06-03 22:39 x
トマトラーメン??しかも、本通りの裏の方??
何処だろう~~気になるゥ・・・
Commented by 6tou-sei at 2009-06-04 00:00
>史音さま
国際ホテルのとおりを中の棚方面へ・・・
スズラン亭という大きな看板がありますよ
                  花かんざし
Commented by moonflower at 2009-06-04 10:48 x
「向原街道」うちの庭です (^^)
我が家は犬連れなんで、
テラス席ありの店か、テイクアウトで食事です。
でも「sakoda・・・」も休日は人が多いし、
「ローズグラビール」はメニューが少なかったような、
「遊山」も飽きちゃったし、
「リンダルハウス」もちょっと入りにくいし、
「蔵ほたる」も要予約だし、
向原の「産直市やすらぎ」も野菜・惣菜が少ないし・・・
向原辺りで、どこか、野菜・惣菜を置いてる様な無人市ないでしょうか?
それと「縄文アイス」の看板は見るけど、場所がいまだに不明・・・
教えて下さ~い!
Commented by 6tou-sei at 2009-06-04 20:38
>うちの庭のmoonflowerさま
そうでしたか・・・
は~~い、納得ですぅ(T_T)/~~~

なかなかいいところがありませんねぇ
無人市はないですねぇ

縄文アイスは「リンダルハウス」を過ぎて、「R37」というラーメン屋のすぐそばです
蔵を改造した建物です
縄文アイスという看板もありますよ
                      花かんざし
by 6tou-sei | 2009-06-02 22:52 | カフェ・レストラン | Comments(17)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30