wa・和・Wa

集いの空間・Cafe
   「Wa・和・Wa」オープニングパーティー!
     
  エコロジーな白と藍作品展   
  昭和30年代の足音・おもちゃ展 (16日・土曜日より)

仕事が終わって、八千代町の骨董 富士屋さんに行ってきました
c0136324_2258978.jpg

骨董のお店の隣に レンタルスペース&cafeが誕生したんです
c0136324_22583879.jpg

c0136324_23204849.jpg

土師ダムの湖面を見下ろす 絶好のロケーションの中でいただく珈琲、おいしかったです!!


お店の方は、明日から 昭和30年代の足音・おもちゃ展 もあるそうですよ

↓ これはほんの一部・・

c0136324_23201266.jpg

c0136324_2259571.jpg



カフェができて、ますます素敵なスポットになりました

今日は この方が紹介されてる先生ともお会いできて、作品も見せていただきラッキーでしたよ

カフェオープンは11時から~
木曜日はカレー
金曜日はパン




広島ブログ


お知らせ

9日(土)~17日(日)・・・・・・・伊藤唐悠織布展
17日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・ひまちゃん退院祝い&泥落としオフ会


23日(土)・24日(日)・・・・・・petite cachette (プチ カシェット 
24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・Couturier Marche -spring 2009
24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・北広島せんごくの里 田植え交流会

30日(土)・・・・・・・・・・・・・・・キミと僕のオールディーズ ・ダンス・ダンス・ダンス
31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・雑貨daバザーだ! in和みカフェ
31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・手作りマーケット

6月14日(日)・・・・・・・・・・・第1回 アートまつり in向原
c0136324_236514.jpg

[PR]
Commented by はるめ at 2009-05-15 23:16 x
さすが!写真の撮り方がちがいますねぇ~~
冨士屋さんの雰囲気ばっちり!2番目のお写真のガラスケースの上。
まるで花火玉みたいなの・・・おみやげに買って帰りました。
どこへ行くのかは?!明日(は無理かも?!)明後日のワタクシのブログで・・・♪
Commented by 史音 at 2009-05-15 23:21 x
わぁ~~素敵だねぇ~~富士屋さんもカフェも素敵。
中々行けない~~!!
水曜定休でしょ??
配達人も富士屋さんに興味があるみたいですけど・・・
Commented by ゆきりん at 2009-05-15 23:22 x
はやっ!(笑)
さすが フットワークの軽い花かんざしさまだわ~♪

仕事が終わって・・・袋町の某骨董屋さんには行けるけど(笑)
さすがに土師ダムまではいけないわ~><

時間があれば 日曜日にいってきまぁ~す!
Commented by MEGU at 2009-05-16 23:18 x
私も富士屋さん好きですよ。
さっちーなんて週1回は行ってるんじゃないかな。
うちのイベントの紹介もしてもらってありがとうございます。
感謝感謝です。
Commented by あーと at 2009-05-17 12:46 x
こちらのお店、さり気ないカンジがステキですね~。
やはり、センスの問題でしょうか?
人がしていることはステキ!と思います。
自分はそういう風に思いつかない。。。(^_^;)

この前、花かんざしさまのブログにあったようなチュニックをみつけました。\(^o^)/
生地はTシャツっぽい(カットソー)の黒。
腰に紐があり私のお腹も目立たない!?ですゎ~~。(^_^)v
Commented by 花かんざし at 2009-05-17 20:29 x
>はるめさま
保護者としてのおつとめ、ご苦労様でした!!
子どもがいるからできる体験

しっかり楽しんでね(*^_^*)
Commented by 花かんざし at 2009-05-17 20:34 x
>史音さま
そうそう、火 水が定休日ですね
う~~ん、同じ日ですね

いつかチャンスがあるといいですねぇ

どんな小さなスペースでもカフェってできるものだなって感心しました
なんか、ヒントが、いっぱいあります
               
Commented by 花かんざし at 2009-05-17 20:37 x
>ゆきりんさま
土、日が行けそうにないので急きょ行ってみましたよ!!

ず~~~っと以前の雰囲気と比べると、ずいぶん変わって素敵になりました
骨董好きの人も多くなったしね(*^_^*)
Commented by 花かんざし at 2009-05-17 20:41 x
>MEGUさま
こんばんわ
さっちーさん、毎週ですか?
それはすごい!!

骨董のことはさっちーさんに聞くといいかも・・ですね
31日、たくさんの人がこられるといいですね
Commented by 花かんざし at 2009-05-17 20:50 x
>あーとさま
骨董がたくさんあっても、飾り方次第では素敵に見えないこともありますよね
最近は、どこにいっても、さりげなくおしゃれに飾ってあって、私もヒント戴いて帰ります

が、なかなか思うようにいきませ~~~ん
やはり、センスの問題でしょうね・・・いつも反省ですぅ

黒のチュニック、ゲットされたんですね!!
お腹も目立たなく・・・私もそれがいいです(笑)
今度写真アップしてみてくださいね~~♪
Commented by くにこ at 2009-05-18 18:06 x
モザイクタイルのショーケースが
めちゃいい感じですね♪
タイル、ダイスキなんです。
土師ダムか・・懐かしいな。若かりし頃は
よく当時のボーイフレンドとドライブ行ってました。
Commented by 花かんざし at 2009-05-18 21:01 x
>くにこさま
そうでしょ!!
アンティーク好きなくにこさまなら、きっとお気に入りだと思いましたよ
タイルって、いろんな雰囲気ができますよね

土師ダム、思い出の場所なんですね
ドライブにおいでくださいませ~~♪
Commented by 風香 at 2009-05-18 23:00 x
富士屋さんカフェできたんですか?
久しく行ってないので懐かしかったです
だんだん素敵に変化していってますよね
こんど久しぶりに行ってみます
Commented by 6tou-sei at 2009-05-18 23:48
>風香さま
ちいさなかわいいカフェですよ
眺めもいいし、ちょっとお茶!!っていうときにいいですよ~~~♪

骨董のお店の中もいい雰囲気になってきました!!
                   花かんざし
by 6tou-sei | 2009-05-15 23:00 | おでかけ | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31