瑞穂道の駅~邑南町布施 「山野草の楽園」へ

瑞穂道の駅で 詳しい案内地図をもらったので 迷わずに到着です049.gif

山全体に清楚でかわいいのや大きな葉を茂らせた珍しい野草がいっぱいです005.gif

約150種、1万株の花々だそうですが、私のお気に入りはこれ053.gif

クマガイ草
c0136324_1661588.jpg

c0136324_1665515.jpg

c0136324_1614181.jpg


花イカダ
c0136324_1672063.jpg


ひんやりとした森の中で、鳥のさえずりを聞きながらの山野草の観賞

癒されます~~~001.gif

公開は5月25日まで




広島ブログ



お知らせ

9日(土)~17日(日)・・・・・・・伊藤唐悠織布展

17日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・ひまちゃん退院祝い&泥落としオフ会

23日(土)・24日(日)・・・・・・petite cachette (プチ カシェット) 

24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・Couturier Marche -spring 2009

24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・北広島せんごくの里 田植え交流会

30日(土)・・・・・・・・・・・・・・・キミと僕のオールディーズ ・ダンス・ダンス・ダンス

31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・雑貨daバザーだ! in和みカフェ

31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・手作りマーケット

6月14日(日)・・・・・・・・・・・第1回 アートまつり in向原
c0136324_16445715.jpg


作る・造る・創る・・・・アートなおまつりです

情報はどんどん更新されています
チェッしてくださいね~~~~♪
フード・・・・・・・
音楽・・・・・・・・
[PR]
Commented by pegion at 2009-05-10 21:26
なんか大忙しですね。
しかしめずらしい花ばかり。
Commented by くんちゃん at 2009-05-10 22:06 x
これって
「花かんざし遠征スケジュール」でしょうか・・・?

あまりにパワフル過ぎますけど・・・(笑)
Commented by ゆきりん at 2009-05-10 23:46 x
↑くんちゃんさんへ
「花かん・・・・・・・」にきまっとるじゃん!
熟女はパワフルなんじゃけぇ~(笑)

花かんざしさま
私も今日 山野草 見に行ってきましたよ~♪
もちろん ふ・た・りでね!(笑)
山の中のデートコース 素敵でしたわん(^^)
Commented by あーと at 2009-05-11 11:17 x
クマガイ草、初めて見たような!?
きれいですね。
というか、瑞穂には数十年前に行ったきりです。

花かんざしさん、↑のイベント、すごいですね~。楽しそうなことばかり!!
Commented by 清音 at 2009-05-11 14:51 x
珍しいお花・・・花イカダ・・・凄い!
GWが終わってもイベントが盛沢山でワクワクですね!
壁紙もすっきり爽やか、カテゴリ増設で見やすくなりましたね!
検索まで・・・至れり尽くせり
PCの腕メキメキパワーアップされて!
花かんざしさんも1日24時間ですか?
Commented by 6tou-sei at 2009-05-11 20:01
>pegionさま
行ってみたいイベント、ピックアップしてみました
が、時間的に無理なのもあってなかなか行けそうにありませんわ~~

山野草は名前だけは知ってるけど、見たことのない花が多いです
少しずつ覚えていけたらなと思っています
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-05-11 20:06
>くんちゃんさま
はい、遠征スケジュールです(笑)

くんちゃんさんちの農機具とおんなじ・・・・
修理しながらまだまだ現役でがんばりますよ、ハハハ

                   花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2009-05-11 20:26
>ゆきりんさま
こもれびの降り注ぐ杉木立で 凛とさく山野草、素敵でしたね

ははは、デートでしたか・・
滑りそうな足元では、手を差し伸べてもらったんでしょうね、フフフ
            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-05-11 20:33
>あーとさま
この辺では、自生しないので 私も今までは見たことがありませんでしたよ

そうそう、 トリカブトもありました
これも初めてみました

イベント、いけたらいいなと覚書のつもりでアップしておきました(笑)
                    花かんざし


Commented by 6tou-sei at 2009-05-11 20:43
>清音さま
花イカダは2年ぐらい前に、高野町の「りんご畑」さんで 花瓶に挿してあるのを見たんですが

土に生えてるのを見たのは今回がはじめてで、ちょっと感動しました

葉っぱの上にちょこんと花がくっついて・・・
かわいかったですぅ♪

はい、壁紙変えてみました
ほんとはね、自分の好きな画像でしたいんだけど、やり方がわかりませ~~~ん(T_T)/~~~

清音さまこそ~~パワーアップじゃありませんかぁ
天才犬、マロちゃんの動画、感動しましたよ!!
                        花かんざし
Commented at 2009-05-11 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 6tou-sei at 2009-05-11 22:09
>鍵コメさま
よかったです
私もうれしいです
                         花かんざし
Commented by mizufuji at 2009-05-13 17:35 x
「山野草の楽園」行ってきました! 急に休みになったので迷わず島根県へ出張です。
花は撮ったり見たり専門で名前を知らんのと見慣れん花が多いので「ふ~~ん」の連続です、詳しい人と一緒に行けば「なるほど~~!」となるんでしょうね。
ほいじゃがあれだけの規模の山林を維持管理するだけでも大変な労力でしょう、好意での公開はありがたいです。
Commented by 6tou-sei at 2009-05-13 22:28
山野草、愛好家の人たちによって生き生きと咲いていましたね

ほんとですよね
無料で公開してくださってありがたいことです
来年はツァーでも組んでで行きましょうよ!!

ブログ見ましたよ
さすがです
道案内までしてあって・・・
                       花かんざし
by 6tou-sei | 2009-05-10 16:09 | おでかけ | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30