民家の芝桜~高宮~

芝桜といえば、世羅公園が有名ですが、最近では田んぼの周りに植えてるところも、増えてきましたね

高宮町の上田さん というお宅で 畑や田んぼ一面に芝桜が満開になってる!!

と聞いて、行ってきましたよ

高宮ニュージーランド村があったところから、すぐ近くの「中原」というところ・・・


ほんと~~~053.gifきれい~~!!  きれい~~~!! 
まるで公園みたい
c0136324_2015347.jpg

c0136324_20152329.jpg

c0136324_20154081.jpg

c0136324_2016088.jpg

c0136324_20161594.jpg

c0136324_20163458.jpg

c0136324_20164998.jpg

c0136324_20171111.jpg


うっとりとして見ていたら

「根をあげるけぇ、持って帰って植えんさい」

おみやげまでいただいちゃいました!!040.gif

高宮方面へドライブに来られたら、ぜひ寄って見てくださいね003.gif
c0136324_20172959.jpg




広島ブログ
[PR]
Commented by おっちょこおばさん at 2009-04-17 20:53 x
凄くきれいな芝桜ですね。公園みたい~♪
Commented by 6tou-sei at 2009-04-17 21:21
>おっちょこおばさんさま
はじめはね、なんとか草をはえさせたくないから・・・と始められたそうですよ

じゅうたんを敷いたようでした!!
個人でこれだけの、芝桜を咲かせてる人、なかなかいませんよね
                   花かんざし
Commented by ゆきりん at 2009-04-17 21:33 x
一軒のおうちでこれだけ作られてるなんて すごぉ~~い!

一度伺ってみたいわ!連休まで大丈夫かしら?

芝桜・・・北海道で6月初旬にみましたが
山一面 芝桜できれいでした~^^
Commented by moco_63 at 2009-04-17 21:36
私も昨日、豊栄か福富できれいな芝桜見学してきました。
車で通りかかって偶然に見つけたんですが圧巻ですよね♪
Commented by きぬさん at 2009-04-18 11:30 x
この芝桜は趣味でとゆうことですか?ここは庭ですか?広島市内の庭とは大違いですね!スケールの大きさに驚きですね

       県北の春はでかいと感じる きぬさんでした
Commented by ナナママ at 2009-04-18 11:31 x
うどんツアーも、、、
綺麗な風景が、、、
オマケに付いていたら、
いいですね~~~
明日、楽しみです。
Commented by 花かんざし at 2009-04-18 20:10 x
>ゆきりんさま
連休までもつでしょうか・・・
今満開ですからね

よう、わかりません(T_T)/~~~
Commented by 花かんざし at 2009-04-18 20:12 x
>mocoさま
そうそう、豊栄もたくさんありますね
あんなにきれいに咲かせるには、お世話も大変でしょうね

マルチの下には肥料もたっぷりしてあるそうですよ❤
Commented by 花かんざし at 2009-04-18 20:17 x
>きぬさま
先祖の畑を荒らさないようにするための苦肉の策でもあり、趣味でもあるそうですよ

うちも畑がありますが大違いだわ!
                 
こういうスケールの大きいことをするにはやはりお父さんの力がないとね!!
Commented by 花かんざし at 2009-04-18 20:23 x
>ナナママさま
と~~~っても楽しみにしてますよ
天気もよさそうだし~~!!

お世話になります(*^_^*)
Commented by 風香 at 2009-04-18 21:41 x
きれいですね~~
今度ニュージーランドの辺りで探してみましょう
ここまでするのには大変だったでしょうね
TVでもお年寄りが長い年月かけて
芝桜の庭を造られて観にいく人が増えてるって
見たことあります
生きがいになってるんですね~

↓のネコちゃん、賢いですね
わがやのミオさんはな~~~~んも出来ません  ・・ハぁ
Commented by 6tou-sei at 2009-04-18 22:24
>風香さま
ニュージーランド村過ぎて、住野工業を過ぎると、中原方面という標識があります
そこを進んで 縦貫道のガードの手前を左折です

綺麗だし、草が生えないのでいいそうですよ!!
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-04-18 22:26
続き・・・

高田インター方面から来たときの道順です
by 6tou-sei | 2009-04-17 20:38 | おでかけ | Comments(13)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31