熱い車中 討論

今日は視察で津山へ
中国自動車道のサービスエリアでは、まだこんな大雪でした
c0136324_21442352.jpg

車中は会議室

政治、経済、教育、社会問題、環境問題などなど・・・

まぁ、前、後ろと意見が飛び交い、行きも帰りも 熱い討論が繰り広げられました

たくさんの情報も得られ、充実した一日でした






疲れた時はチョコレート!

チョコ大好きな私

定番のコニャックチョコ、ラムレーズンチョコ

そして、新発売のピスタチオが練りこんである、チョコ  買いました~~!!
c0136324_2159838.jpg






広島ブログ
[PR]
Commented by くんちゃん at 2009-01-16 22:19 x
わしラムレーズンが好きです♪
Commented by moco at 2009-01-16 22:29 x
私もチョコ大好きですが、「ラミー」や「バッカス」の洋酒系はダメです。。。
ロッテのガーナのようなあま~いミルクチョコレートが小さい頃から大好きです♪
ホントいつまでもお子様味覚なんですよぉ~。。。
Commented by せんごくテンペ at 2009-01-16 22:33 x
チョコレート 私も大好きです
洋酒入り チョコは、やっぱし苦手
酔うかもしれんし^^;
一番好きな チョコは
むか~~しから
赤い箱で、白いクリームの入った ミルキーのチョコです
mocoさんより よっぽど お子ちゃま(笑)
Commented by ゆきりん at 2009-01-16 22:49 x
ラミー バッカス ガーナ・・・・
懐かしいです~(ロッテ歌のアルバム 見てましたから・・・笑)
チョコは好きですが・・・〇〇で断っておりまする・・・(笑)
Commented by グランマさち at 2009-01-17 00:47 x
冬限定のラミーチョコレートが大好きな私。
毎日必ず1個食べないと寝られません(笑)
Commented by 風香 at 2009-01-17 16:01 x
ラミーとバッカスよく買います
同居人さんがあんまりお酒飲まないんですけど
とくにバッカスは好きでイズミでよく山積みしてたりするんで
2~3個買って帰ります(金のかからない同居人です)
Commented by あーと at 2009-01-17 16:20 x
私も赤いガーナが好きです。
安い時にまとめ買い!
裏のカロリーは見ないようにします。(笑)
この明治の緑のは見たことあるけど食べたことはないです。
トライ!してみます。(^_^)v
Commented by yaasan at 2009-01-17 19:22 x
エッツ、くんちゃんもラムレーズン派ですか。

好みがあいますね。

ところがこれがなかなか手に入らない!!

この写真にヨダレが出そうでした。特についさっきセンター試験の監督が無事終わって、それも初めてのリスニングテスト監督経験!!

何事もなく終わって、甘い物が食べたかったところ。ご馳走様でした。


Commented by mizufuji at 2009-01-17 20:22 x
ワシもラミーじゃね!
食べ過ぎると舌がしびれそうになるのがいい!
めったに食べんけどチョコレートは色んなのがあってええね~~!
Commented by 史音 at 2009-01-17 22:51 x
懐かしい名前のチョコですねぇ・・・・
洋酒入りチョコ昔よく食べました。
近頃は焼酎入りとか、日本酒入りとかあるの知ってますか?
昔からあるのかなぁ???
Commented by pegion at 2009-01-17 23:00
元明治製菓社員としては、チョコをどんどん食べて
いただきたいものです。美味しいですよね。
Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 19:49
>くんちゃんさま
あら、ぜんざいだけじゃなく、ラムレーズンもお好きでしたか
ちょっと癖のあるラム酒の味、いいですよね

>mocoさま
あまくて、クリーミーなのがお好きでしたよね

これって、若い女の子たちの好みですよん
ということは、mocoさんも・・・ねっ!!
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 20:00
>せんごくてんぺさま
テンペが好みの人はチーズならスモークチーズ、青カビのチーズが

好き、チョコなら、ラム酒、ビターチョコかなと思ってましたが


てんぺさんは、甘くてミルク味なのが好みなんですね

意外だわ~~~(*^_^*)

>ゆきりんさま
なつかしいでしょ!!
私もあたらしいのもすきだけど、こういう昔からのものも大好きなんですよ

他に不二家のLOOKチョコ、時々買います

えっ、断ってる?

甘いものが不足するとイライラするわよ!!
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 20:08
>グランさちさま
そうなんですかぁ・・・
なんか、納得です

週末限定の、あの さちさま特製キャラメル、まだ私の口に一口も入らず・・・・
来週あたりをねらってみますよ~~~(*^_^*)

>風香さま
まぁ、ここにもラミー、バッカスフアンが!!

お酒に比べるとチョコなんて安いものです
うらやましいわ~~
うちなんか、酒は毎日ですからね~~~
              花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 20:20
>あーとさま
ガーナっていうと、初めて食べた本格的なクリーミーチョコのイメージがありますよね

私も大好きです

みなさん、結構昔からの、定番のチョコがお好きなんですね
なんか、ほっとしました(*^_^*)
         花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 20:25
>yaasanさま
くんちゃんさん、yaasanさん、ラムレーズン派なんですね
お酒好き=ラムですね(*^_^*)

そうそう、チョコは、夏場はチョコの種類が少ないですよね
特に、ラム系は店によってないこともあります

なかった時のくやしいこと!!

そのへんのこと、pegionさんに聞いてみましょうかね
                      花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 20:31
>mizufujiさま
ははは、やっぱり、ラム系だわ(*^_^*)

決まり!!
バレンタインにはラム系ですよ、皆さん(*^_^*)

最近のチョコ、見るだけでも楽しいですよね

小さな子ども向けから、最高級の大人チョコまで・・・

種類が多すぎて選ぶのに困るくらい!!
               花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 20:36
>史音さま
焼酎や日本酒入り、バレンタインが近づくと特に出てきますよね

コピルアック珈琲のように、フンから抽出したチョコなんかあるとインパクトがあって、おもしろいでしょうね
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2009-01-18 20:44
>pegionさま
いい所に登場してくださいました
チョコの好みや種類なんかで盛り上がっています

みなさん、案外定番のチョコがお好き
洋酒入りはいつもは店頭にない
抹茶チョコなど、いろ~~~~んな種類が多くなった
元社員さま、ご感想を(笑)
            花かんざし
by 6tou-sei | 2009-01-16 22:01 | おでかけ | Comments(19)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31