お疲れ様会

職場の忘年会・お疲れ様会

東広島の蟹料理 かね綱 に行ってきました!!

前菜、刺身 煮物、蒸し物、天ぷら・・・もちろん 蟹づくし です

特に気になったのは、蟹のミニグラタン
c0136324_21251555.jpg

こんがりアツアツのチーズと 蟹と クリームソースの味、絶品でした

そして、ミニの釜で炊いた 蟹めし
c0136324_21254347.jpg

クコ、松、ひまわり、黒豆など木の実がいっぱい入って、珍しかったです
c0136324_21261072.jpg



最後は
デザートの抹茶かけアイス
c0136324_2134920.jpg

目の前で、シャカシャカと抹茶を点て、アツアツをアイスの上にかけるんです

溶け加減と抹茶の味・・・美味しゅうございました!!





広島ブログ
[PR]
Commented by せんごくテンペ at 2008-12-26 00:29 x
バニラアイスに 熱々のブラック珈琲を かけるのは
美味しいですよね
更には
抹茶かけアイス ってあるのですね
こりゃ 家でも 出来そうですねぇ
Commented by ゆきりん at 2008-12-26 17:06 x
これで今年の○○会納めですか??(笑)

私はまだ あと2回・・・
「お控えあそばせ!」と県北のほうから・・・の声が・・・
きゃ!でも無理無理・・・><
だって明日は「うお亭」さんに行くんですもの♪
あさっては・・・・♪
Commented by 史音 at 2008-12-26 23:05 x
どれも美味しそう~~!!
特に蟹のミニグラタン、抹茶かけアイス
美味しそう~~!!
Commented by 6tou-sei at 2008-12-27 00:18
>せんごくテンペさま
そうそう、お正月にいいかな・・と私もヒントをもらって帰りました
アイスにあつあつのぜんざいは???
ダメかな・・・
                花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-12-27 00:20
>ゆきりんさま
毎日、食べ歩きですか(怒!!)・・・笑

まぁ、いいでしょ!!
次にお会いする時を楽しみにしてますからね(*^_^*)
                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-12-27 00:23
>史音さま
このお店、人気で、お昼はランチもあり、沢山の人が来られてました
蟹はすべて 食べやすくしてあり、食べ始めるとシ~~~ンとするような事ありませんよ(笑)
          花かんざし
Commented by pegion at 2008-12-27 23:08
カニ美味しいですよね。
毛ガニが一番好きです。
Commented by 花かんざし at 2008-12-28 00:22 x
>pegionさま
蟹料理は高くて、いつもは食べられませんが、時々食べたくなります

魚でも肉でも美味しい部位と そうでない部位がありますが、蟹は全部美味しいですよね(*^_^*)
by 6tou-sei | 2008-12-25 21:38 | カフェ・レストラン | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30