街でみかけた鯉のぼり

鯉のぼりと言えば、5月

空に泳ぐ、あの 鯉のぼり です

先日、広島市内の天満屋前で 見かけました

こいのぼりの 柄の服を大胆に着て 颯爽と歩いておられたので、そりゃぁ、目立ちました!!

すかさず、カメラ片手にインタビューさせていただきましたよ

前から見た感じ
c0136324_22574657.jpg

50代くらいの個性的な人です

後姿・・・尾ひれがあるでしょ
c0136324_22591269.jpg


こいのぼりをリメイクしたのではなく、パソコンで撮りこんだ絵を布に印刷したとのこと、

生地は厚手で、温かい感じ・・

全部自分で、裁断、縫製して、お気に入りの服になったと言われました

最近は若い人だけでなく、年を重ねた人でも個性的におしゃれを、楽しむ人が増えましたよね





広島ブログ
[PR]
Commented by ゆきりん at 2008-12-16 23:30 x
ついに 掲載ですね!!
カメラ片手に颯爽と 女性記者にへ~~~んしん!!!
そして おもむろにインタビューする花かんざし記者!!

その姿をめのあたりに見た 一市民ゆきりんですう(アッハッハ~笑)
Commented at 2008-12-17 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-12-17 00:40
この前お話に出ていたこいのぼりの洋服の方ですね。
素敵ですね!(私には着こなせそうにありませんが)
花かんざしさまの女性記者姿も見たかったな~~(^^)v
Commented by はなまる at 2008-12-17 11:06 x
ふーむ^^ すごいですねぇ~!
スグに憶えてもらえそうな・・・イデタチですね。
わっちも、良く似た服がありますが~^^;
あまりにもピッタリなので、しまってあります^^v
(ご想像にお任せしますぅ~?!)
Commented by 清音 at 2008-12-17 12:51 x
50代のお洒落な方に拍手です!
パソコンで撮りこむ発想もさることながら全て自作には脱帽です。
そして
インタビューされた花かんざしさん、
素敵ー
の一言です。
また記者会見楽しみにしてま~す。
Commented by 史音 at 2008-12-17 21:23 x
ワォ~~!!私には絶対に着れな~~い!!
すごいインパクト!!


Commented by 6tou-sei at 2008-12-17 21:57
>ゆきりんさま
滅多にお目にかかれない、大胆なファッションでしたね!!
自分で作れるというのはいいですね
どんなものでも着れますからねぇ
                   花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-12-17 21:59
>鍵コメさま
また、次回を楽しみにしています

ご丁寧に、ありがとうございました
                     花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-12-17 22:03
>なごみ・はせがわさま
やはり、カメラを持ち歩いてると、ついレンズを向けてしまいますねぇ
不審者と思われないようにしなくちゃいけませんね

         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-12-17 22:05
>はなまるさま
納めてないで、着てみせてくださいな!!
器用なはなまるさんのことだから、何かに再利用されるのかしら・・・

              花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-12-17 22:09
>清音さま
自分で作れる人、もう、尊敬です!!
頭に浮かんだもの、形になるんですもの・・

この方の鯉をみて、ひらめきました

広島カープバージョンにすると、おもしろいかも!!
真っ赤な鯉の服で街を闊歩したら、盛り上がるだろうなって!!

               花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-12-17 22:12
>史音さま
いえいえ、絶対お似合いだわ!!
だって、ピンクもお似合いだし、サリーだって素敵に着こなしておられたでしょ?

誰かさんにあげた、モンペ型スカート(?)、これも大胆でしたね
                 花かんざし
by 6tou-sei | 2008-12-16 23:03 | おでかけ | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31