日本料理 若竹邑

ハンバーガー、イタリアン、スペイン料理、カフェのランチなどなど・・

食べるものはなんでも好きだけれど、たまには 季節感あふれる日本料理もいいねぇ・・・

ということで、都合のつく人(ココ、強調!!)、4人が集まって 忘年会を兼ねて、食事会に行き

ました

日本料理 若竹邑

といっても、気取った食事会では ありません

メンバーがメンバーですから・・(笑)

ただ、女性だから、出てくるものすべて、器にしろ、お膳にそえられた花や葉にも 興味津津でし

たよ
c0136324_13343195.jpg

c0136324_13345847.jpg

c0136324_13352079.jpg

c0136324_13354463.jpg

c0136324_1336360.jpg

わからないものは、遠慮せずに(またまた、ココ、強調!!)、どんどん仲居さんに質問します

一口食べては、「う~~~ん、 おいしい!!  お父さんに悪いわね、いやいや、これはお料理

の勉強の一つじゃけぇね、たまにはいいんよねぇ・・・」

見た目の美しさ、何とも言えない上品でおいしい味・・・・

マダム4人は、研修会(またまた、ココ、強調!!)&忘年会という名のもとに おいしい食事会

を楽しみました

次回、都合のつく方、是非 ご一緒しましょう!!




広島ブログ
[PR]
Commented by おっちょこおばさん at 2008-12-15 20:41 x
わぁ~美味しそう~~♪都合がつかなくて残念です。。お料理も器も素敵ですね~。次回こそご一緒お願いしますm(__)m
Commented by マダムはせがわ at 2008-12-15 20:44 x
都合がついた一人です~(^^)v
また都合をつけて行きましょう!!
Commented by moco at 2008-12-15 21:01 x
こんな趣のある日本料理も食べてみたいです!!
なんとか都合つけますので次回是非誘ってください~☆
マダム4人のパワーを見習いたいですぅ~~♪
Commented by paris_neige at 2008-12-15 21:38
あ☆ 元リーガの和食料理長さんのお店ですね♪
あの頃から細かくてきれいなお仕事でしたが、相変わらずきれいですね。
行ってみたくなりました(*^_^*)
yuki
Commented by ゆきりん at 2008-12-15 23:21 x
都合がついた2人目でぇ~~す(^0^)
メンバーがメンバーの1人でもあります(笑)

とても上品なお味でしたね~
う~~~~~ん 主人にも食べさせてあげたぁ~い^^;
Commented by 史音 at 2008-12-15 23:38 x
お・い・し・そ・う!!!
色どりが綺麗~~!!
日本料理っていいねエ~~!!
次回はお店抜け出してでも行きたいな~~!!
Commented by 風香 at 2008-12-16 00:15 x
眺めて居たくなるようなきれいな
お料理ですね
「お」をつけてしまいました・・おほほ
「お」しとやかになってしまいそうですね
Commented by coffee-story at 2008-12-16 03:19
若竹邑、私も行ったことがあります!すっごく素敵でおいしいお店ですよね。器というか、並べ方というか、とってもきれいなんですよ。
元リーガの料理長さんなんですね。なるほど~納得!
以前、私が行ったときは、生後3ヶ月の子連れだったので、何食べたかわからない状況でしたが。今度はゆっくり行きたいです。
Commented by はなまる at 2008-12-16 10:59 x
ハイ!、3人目です^^;
美味しかったですねぇ~~~~♪
料理って、人其々の好みの味がうまい!と思わせるもの。
だけど、ここはホンニ美味かった!!
それに、メンバーが一層!ソウ感じさせたのも確かよね??
次回も、ツアーしましょうね!^^v
Commented by 花かんざし at 2008-12-16 21:44 x
>おっちょこおばさんさま
次回は、ぜひ一緒にね!!

食べるのがもったいないくらい、きれいでかわいい料理でしたよ
主婦として、勉強にもなりました~~(*^_^*)

>マダム・はせがわさま
昼間はダメだけど、夜は大丈夫!!・・・・お店の方とか・・
いらっしゃるので、またいろいろ、考えましょうね

>mocoさま
たまには、しっとりと日本料理もいいですよ

器や盛り付けに感動です

食べ歩きが趣味のmocoさん、何が好きかな・・・

               花かんざし
Commented by 花かんざし at 2008-12-16 21:49 x
>yukiさま
yukiさんはもちろん
料理長さんとはお知り合いですよね

久しぶりに 本格 日本料理いただきました
芸術ですよね
感動しました
                     花かんざし
Commented by 花かんざし at 2008-12-16 21:52 x
>ゆきりんさま
ご主人と二人で、いってらっしゃいな・・
個室で、ゆっくり、しっとり・・
いいじゃありませんかぁ
ラブラブゆきりんさんには、お似合いですよ!!
                   花かんざし
Commented by 花かんざし at 2008-12-16 21:57 x
>史音さま
ちょうど、お店が忙しい時期だから、仕方ありませんよね
夜であれば、史音さんも都合がつきますよね

いつか、今度は夜の部が計画できたらと思っていますよ(*^_^*)
                      花かんざし

Commented by 花かんざし at 2008-12-16 22:03 x
>風香さま
日本人ほど、多国籍、無国籍料理を好む人種は 他にないそうですね

私もいろんな料理が食べたい一人ですが、時々、本格日本料理が食べたくなります

もちろん、一番好きなのは、下手な我が家の家庭料理ですよ
Commented by 花かんざし at 2008-12-16 22:24 x
>coffee・storyさま
そうなんですかぁ

四季折々、訪れたいなと思えるお店ですよね

味付けはまねできないけれど、盛り付けや食材の合わせ方など
勉強になりますね

              花かんざし

Commented by 花かんざし at 2008-12-16 22:26 x
>はなまるさま
美味しくて、楽しくて、勉強になる・・・これほどいいことは、ありませんよね
また、引き続きよろしくお願いします(*^_^*)
                       花かんざし
by 6tou-sei | 2008-12-15 13:40 | カフェ・レストラン | Comments(16)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31