安来 足立美術館~堀川めぐり~奥出雲

山陰の旅、一日目の最後は 

足立美術館へ
c0136324_21224995.jpg

c0136324_2123828.jpg

c0136324_21234144.jpg

c0136324_2124574.jpg

c0136324_21242347.jpg

c0136324_2125484.jpg


ゆっくりと名園を観た後は、松江の宿へ・・・





雨もやんだ二日目

武家屋敷の前に広がる通り 塩見縄手 を散策
c0136324_21344818.jpg

c0136324_21352929.jpg


も合流して 屋形船の堀川めぐり
c0136324_21374641.jpg

途中、橋げたの低い所は、屋根がさがって 
乗ってる人も船頭さんも、こんなにかがみます
冬はあったかいマメタン炬燵があるんです
c0136324_2140102.jpg

お昼は、もちろん 出雲そば
c0136324_2143297.jpg

c0136324_2142854.jpg


お腹もいっぱいになったところで、安来 清水寺~~~奥出雲 絲原記念館
と寄り道しながら帰ってきました 

情緒あふれる山陰、まだまだ行きたいところがいっぱい!!

美しい自然の移ろいをめぐりに また出かけたい・・・・



広島ブログ
[PR]
Commented by 史音 at 2008-12-02 23:21 x
足立美術館何時行っても、素敵ですよね。
庭の手入れが見事だし、お茶席もあるし・・・
堀川遊覧もいいな~~!!



Commented by 6tou-sei at 2008-12-02 23:46
>史音さま
四季を通じて、行きたい場所ですね

いつか、みんなで行きましょうかね(*^_^*)
               花かんざし
Commented by あーと at 2008-12-03 16:23 x
紅葉もきれいですね。

おそばやの隣に甘味処がありませんでしたか?
ここに昔からある抹茶ゼリー(パフェ)が好きです。
Commented by ゆきりん at 2008-12-03 17:35 x
足立美術館のお庭って きれい~~~(^^)
松江の城下町もしっとりしてて 素敵~~(^^)
こりゃ ラブラブの人と行かなきゃ!!(笑)
お蕎麦も美味しそう~~
こりゃまた ラブラブの人と一緒に食べなきゃ!!(笑)
ですね!
Commented by おっちょこおばさん at 2008-12-03 21:33 x
いい旅行が出来ましたね~羨ましいな~。久しく足立美術館行っていません。大観の絵如何でしたか?いきた~いなぁ!それに松江の屋形船にも 寒くなかったですか?私が乗ったのは春の終わりごろだったかな?懐かしいです。
Commented by 花かんざし at 2008-12-03 22:11 x
>あーとさま
甘味処?
気が付きませんでしたぁ
残念、知ってたら絶対たべるんだった!!

とにかく、出雲そばが 全員 頭の中にありましたから(笑)
                      花かんざし
Commented by 花かんざし at 2008-12-03 22:15 x
>ゆきりんさま
はい、ラブラブなお二人でどうぞ!!
何回行ってもいいところです

蕎麦処 
大繁盛でしたよ(*^_^*)
     
Commented by 花かんざし at 2008-12-03 22:20 x
>おっちょこおばさんさま
横山大観の絵、間じかに観れて感激でした

四季それぞれに出かけてみたい、松江の街でしたよ

温かな春も素敵でしょうね
Commented by yoshijii at 2008-12-04 12:15 x
 お母ちゃんを連れて行ったのを思い出しますね。足立、清水寺、
堀川めぐり、玉造温泉に泊りましたよ。アチコチ車椅子で廻った物です。
Commented by 花かんざし at 2008-12-04 12:38 x
奥様、少しでもよくなられて、思い出の旅めぐりができるといいですね
yoshujiiさまって、ほんとに愛妻家ですぅ
by 6tou-sei | 2008-12-02 21:57 | おでかけ | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30