人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶から出雲へ

寒くなると予想していたので、コート、マフラー、手袋、カイロのあったかスタイルで出発

車で走ること2時間

まず、三瓶・小豆原埋没林 に行きました
三瓶から出雲へ_c0136324_20562618.jpg

この地下に降りていきます

三瓶は3500年位前に大噴火を起こしたと言われています

1983年に水田工事で、火砕流に飲み込まれた 杉の巨木や大木が 直立したままで発見され

たそうです
三瓶から出雲へ_c0136324_20595090.jpg

樹齢600年もの巨木を目の前にすると、縄文時代にタイムスリップしたような気持ち・・
三瓶から出雲へ_c0136324_2101913.jpg

三瓶から出雲へ_c0136324_2111342.jpg

ただただ、感動でした

三瓶を後にして、島根半島 出雲一畑薬師へ

山々の紅葉がとっても綺麗で、山全体が まるでアートでした
三瓶から出雲へ_c0136324_2195210.jpg

三瓶から出雲へ_c0136324_21101228.jpg

三瓶から出雲へ_c0136324_21104230.jpg


ここでは、家族みんな健康で暮らせますように・・・
宝くじがあ当たりますように・・・
としっかりお参りをしておきました(笑)

雨が降ったり止んだり、風も少し出て来たけれど、あったか重装備で問題なし!!

しかし、このあと予定していた、松江の堀川遊覧は 風が強くなってきたので明日に変更

食事後は

安来の 足立美術館へ!!

まさに絵に描いたような、庭園にしばらく声の出ない私でした・・・




明日に続く・・・・・




広島ブログ
by 6tou-sei | 2008-12-01 21:26 | おでかけ

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31