うちの人は山へ、私は街へ

「昔々 あるところに おじいさんとおばあさんが住んでいました

おじいさんは 山へ芝刈りに・・

おばあさんは 川へ洗濯に・・・   」

桃太郎をはじめ、昔話は だいたい このようにはじまりますね




今日の我が家は・・・・





はじまり・・はじまり・・・・



「ある所に趣味の違う夫婦が(仲良く?)すんでおりました

野鳥や植物の好きな男は、紅葉を観に リュックサックを背負って 吾妻山に出かけました
c0136324_20472810.jpg

c0136324_20485445.jpg

好奇心旺盛で カフェやにぎわいが好きな女は、バッグを肩にかけ パルコへでかけました・・・」
c0136324_20511681.jpg

c0136324_20533679.jpg

c0136324_20541019.jpg

「吾妻山に上った男は 山の美しさに深呼吸をし 地元の 芝餅や 山菜のおむすびに舌鼓を

うち、自然を満喫して帰りました」


「街に出かけた女は、あちこちの 行きつけのお店でアクセサリーや服を見たり お友達の

史音さんのお店に行ったり、カフェでランチしたりして、街を満喫して帰りました」


家に帰った夫婦は お互いの楽しかったことを、PCで画像をアップしながら見せあいこしました

「夫婦ふたり で山に登る人、多かったよ」

「夫婦ふたりで ショッピングしてる人、多かったよ」

とお互い 感想も述べました

                               おしまい











広島ブログ
[PR]
Commented by moco at 2008-11-01 21:29 x
こういう二人って素敵です・・・。

一緒に出掛けなくても、帰ってくる場所は一緒。ご飯も一緒。
夜は夜でやっぱり同じ空間の中でそれぞれが違うことをしてるんだけど、
お互いの様子を感じられる・・・。
うちもそうです。主人はバス釣りが趣味なので休日はほとんど別々。
同じ部屋でやってることも別々。でも一人じゃない安心感・・・。

ごちそうさまでした~☆☆☆
Commented by 史音 at 2008-11-01 22:06 x
今日は美味しいお饅頭ありがとうございました。
熨斗のサプライズにビックリ。
配達人も思わず“ハハハ~”と、笑っていました。
お客様と一緒に戴きました。ご馳走様でした。
Commented by 風香 at 2008-11-02 01:05 x
若い頃と違って別々行動のほうが
平和のためにいいのです
いえ!!我が家のことです
一緒にいるとなにかとめんどくさい我が家です
Commented by 別行動がしたい清音 at 2008-11-02 09:07 x
理想夫妻ですね!

永遠の憧れです・・・私にとって・・・
性格不一致、趣味、食べ物の好みも見事に違う私達夫婦。
昨日、大山登山に泣き泣き付いて行きました。
しかし
主人の幸せが、私の平和なんです・・・
Commented by snow-future at 2008-11-02 15:47
おなじツアーで夫婦ふたりで 韓国旅行・・・
多かったです!!
ひとり家でお留守番夫と 許可も得ず勝手気ままに韓国旅行に行く妻・・・
これ 我が家・・・(笑)
でもホントは 私 夫婦ふたりで韓国旅行したいな~(^^)
                           by ゆきりん
Commented by 6tou-sei at 2008-11-02 20:01
>mocoさま
なんとなく、我が家と似てますねぇ

若い頃や子育て時代はどうしても協力が必要なのでセットで行動してましたが、今はそれぞれになりました(*^_^*)

鳥のようだと笑うことがあります
朝 早く出かけて
夕方になると巣に帰ってくる・・ハハハ

             花かんざし

Commented by 6tou-sei at 2008-11-02 20:05
>史音さま
ケーキのようにお祝いのプレートを飾ることができませんでした(笑)

ほんの小さなものでしたのにアップしてもらって、もう少し大きいのにすればよかった(笑)

                       花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-11-02 20:09
>風香さま
まぁ、ある程度 年数がたつとお互いそうですよね。

邪魔にならない距離を置きながら、共同生活(笑)を送りたいものですね

そうそう、平和のために・・・(*^_^*)
                    花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-11-02 20:15
>清音さま
理想の夫婦ではありませんのよ
お互いが歩み寄らないだけ(笑)

最終的に ついて行かれることが、偉いですね

夫婦とか愛は、永遠のテーマですよね
                  花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-11-02 20:19
>ゆきりんさま
おかえりなさい
旦那さんのことを気にしながら、行かれたことでしょうね

それにしても、旦那さん優しすぎるぅ!!
ゆきりんさん、幸せものですよ(*^_^*)
                  花かんざし
Commented by 初ちゃん at 2008-11-03 11:37 x
素敵なご夫婦ですねぇ。我が家も見習いたけど、私に運転を許してくれない夫はアッシーとしてついてくるしかないのです。
私は公共交通機関で行ける範囲。でもまあ、半分以上は満足しています。私はごちゃごちゃの古い町並みの商店街が好きです。あとは、八幡高原に行ければ最高です。
Commented by 花かんざし at 2008-11-03 21:17 x
>初ちゃんさま
えっ、素敵ですか~~~

いつも一緒に中睦まじく行動していらっしゃるご夫婦をみると、
うちの人、ほんとは一緒にいたいのかな・・・って思うんですよ

半分以上満足・・・100%満足に見えますよ(*^_^*)
八幡高原の四季の写真、楽しみにしています
とっても、癒されます
by 6tou-sei | 2008-11-01 20:56 | おでかけ | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30