ミニチュア粘土とドールハウス展

ノッテインさんが紹介されていた ミニチュア粘土とドールハウス展に 昨日 

行ってきました

エンジェルパルテの隣のビル、おしゃれな ギャラリー718
c0136324_20395619.jpg

拡大鏡で見なければわからないくらいの 小さなくだものや、野菜 ケーキ アンティークな道具たちがいっぱいで、どの作品も、もう目が点、点、点・・・・
娘と、とにかく、わ~~~、わ~~~と言ってしまいました(*^_^*)
撮影禁止なので、ノッティンさんや、この方の写真をおかりしました
c0136324_20424140.jpg

c0136324_2043456.jpg


夕方、帰ってみると長男がケーキを買ってきていました
安佐南区山本にある ハーベストタイム 
c0136324_211243.jpg


おいしかった~~~!!ケーキだけでなく ランチもあって人気のお店なので予約しないとなかなか食べられないそう

ハーベストタイム
安佐南区山本2-13-12
082-871-2228









❤お知らせ❤

mocoさんの紹介記事を載せています)

"ruche" さん が福屋八丁堀本店地階の「ララ・キッチン」で開催される

 「秋のスイーツ&ベーカリーフェア」 に

出店されることになりました~☆^^

もちろん秋の新作プリンとして「くんちゃんプリン」も販売されます♪

もちろん定番ケーキもあります^^ふわふわのスフレケーキも販売です♪

詳しくはこちらで→ 


自然の甘さが自慢の「くんちゃんぷりん」
先月の満点ママフェスタでは「くんちゃんたまご」が売り切れてしまうほど売れ、

そして今度は福屋で「くんちゃんぷりん」!!

直接の出店ではないにしても「安芸高田市のくんちゃんたまご」は

じわじわと浸透しつつあるのです。・・・次はシュークリームに!!の噂も ???

フェア期間中の"ruche"さんの出店は27日(月)から29日(水)の3日間。





広島ブログ
[PR]
Commented by 史音 at 2008-10-26 22:48 x
ミニュチュア粘土、ドールハウス展良かったでしょう!!
拡大鏡で見てもすごく、成功に作られているんだから
もうびっくりでしょ!!配達人も“とても出来ない”と、言ってました。
Commented by NottinAntique at 2008-10-27 00:28
花かんざしさんが、お嬢さんと一緒に
目が点・点・・になってる姿が目に浮かびます(笑)
↑史音さんのご主人さんなら、ひょっとして のめり込めば
作ってしまうかも知れませんけどねぇ^^
Commented by はなまる at 2008-10-27 11:39 x
ああ~~!!、何か忘れていると思ったァ~!^^;
史音さんからソチラに回るツモリで出たのに、思わぬ誤算??で
史音さんにすっかり浸かってしまってて~忘れていました!
チョッチ残念です。
Commented by HIROKO at 2008-10-27 18:01 x
花かんざしさん、こんにちは!
やっとブログ見つけましたーーー。
ずっと広島ブログで検索したり探してたのですが
花かんざしさんのURLを探すことができず。。。
史音さんのブログでようやくリンクしてあるのを見つけて
こちらへたどりつきました。
これからゆっくり拝見させていただきますね♪

そしてそしてギャラリーまで足をお運びいただき
本当にありがとうございました。(*^^*)
撮影禁止ですみません。。。。
私の作品は別に全然構わないのですが
ギャラリーでそういうわけにもいかず。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by 6tou-sei at 2008-10-27 19:32
>史音さま
お電話ナビ、ありがとうございました
すぐ、わかりましたよ!!
ミニチュアとか、ドールハウスはだいすきで、作品展があればすぐにいってるんですよ
そのたびに感動とため息です

配達人さまだったら、小さな武家」屋敷など作れますよ(*^_^*)
だって、器用なんですもの❤
                           花かんざし 
Commented by 6tou-sei at 2008-10-27 19:37
>ノッティンさま
ありがとうございました
ドールハウス大好きなんです
高校の文化祭では「サザエさん一家の生活」と題して
ミニの部屋を再現したことがあります
机の上には、宿題やテストの答案があったり・・・

心の中に今でも ミニチュアの世界へのあこがれがあります
                         花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-10-27 19:39
>はなまるさま
人形作家さんたちの作品展でもミニチュアで作られたものも多いですよね。
デパートでもあるでしょうから、楽しみにしておきましょうね
                            花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-10-27 19:46
>HIROKOさま
まぁ、それは ご迷惑をおかけしました
探してくださってありがとうございます
そしてコメントありがとうございます

それにしても、作品展、感動しました
拡大鏡で見てもようわからない小さな道具たち、どのように作られるんでしょう
相当な時間がかかるんでしょう?

素敵な作品展にいかせていただき、ほんとにうれしかったです
これから、またこのような機会がありましたら、お知らせくださいね

ブログの方へも時々おじゃまさせてくださいね(*^_^*)
                         花かんざし
Commented by 風香 at 2008-10-27 23:28 x
ドールハウス憧れました
残念行ってみたかったな~~
雑貨好きにも魅力的な展示会です
ミニチュア アンティークさんのHPに行ってみました
かわいい、そしてすごい精巧
いいな~~
Commented by 花かんざし at 2008-10-28 20:00 x
>風香さま
そうですよね~~!!
とろけそうなチーズの乗ったピザなんか、思わず 食べたい~~とつぶやいておりましたもんね
アンティークの雑貨は、もう惚れぼれでした

by 6tou-sei | 2008-10-26 21:20 | おでかけ | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31